※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚で心身ともに疲れすぎて、吐き気がしてきます。子供が生まれたはずの幸せな時間が羨ましいです。

離婚て心身共に疲れすぎる...
なんなら吐き気さえしてきた...

子供も生まれて幸せな時間になるはずだったのに...

まわりの幸せな人たちが羨ましい。

コメント

まるまる

ほんとですよね😣
2週間前に離婚調停成立しましたが、だいぶすっきりして
息子とラブラブ生活楽しんでます!笑
金銭面などの不安はありますが、元々経済的dv受けてたし今の方が幸せです🥰

• ママリ

ママリ

毎日喧嘩のLINEを送り合う生活に疲れ果てました、、笑
    わたしも早く解放されてラブラブ生活したいです🥰🥰金銭や子供の精神面など考えるところはたくさんありますが、旦那といるよりはそちらの悩みの方が悩みがいあるなと思ってます笑

ママリかんが幸せになれてよかったです!私も頑張ります⭐️

• 10月27日
ぽち

離婚ほんと大変ですよね。。
私も当時相当悩んだ(離婚自体ではなくこれからの生活とか息子の教育面等)し、今も2年間ひたすら家事育児仕事に追われクタクタの日々です。
子どもは癒しですしとても可愛いですが…😂
周りで夫婦ででかけたり家族仲良く買い物してたり、再婚したり妊娠したりしてる人みると羨ましさしかないです😖

• ママリ

ママリ

2年間もお疲れ様です😭😭
    ほんとまわりの仲良さそうな家族見るのが死ぬほど辛いです笑 テレビでお父さんが移ってたりするのも辛い笑

離婚していなくても関係が良くないと2人目なんて考えられないですよね😅わたしも2人目産んでから離婚を、、と思ってましたが触れられたくもありませんでした笑

• 10月27日
  • ぽち

ぽち

わかります😂
    夫婦揃って西松屋で服選んだりしてるの見ると羨ましさがやばいです💦

元旦那との間に2人目というのは全く思わなかったですね🤣
    部屋も洗濯も別でしたし笑

私も兄弟は作ってあげたいなと思うので再婚したいですが、全然出逢いもなく🤣
    30半ばなので焦ります😃💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

あれ?!離婚はすでにされてるんですね😔
    分かります分かります😭
    西松屋とかスーパーとかなんなら歩道歩いてるだけで羨ましいです!笑

こんなはずじゃなかったのになぁ、、と思う反面、3人に1人は離婚する時代だしいけるっしょ!と思う反面、私の周りには離婚してる人がおらず情緒おかしくなりそうです😂

親の勝手な希望ですがやはり兄弟は欲しいですよね💦わたしももうすぐ30代なので焦ります😅せめて25くらいならまだ望みが、、と笑

• 10月27日
  • ぽち

ぽち

息子が生後半年の頃に捨てました笑

歩道わかります!
    先週日曜日に、夫婦と子ども二人で三輪車や自転車押してるのみて、いいなーってなりました。しかも1日に2組も。。メンタルブレイクです笑

私の周りは結婚したり妊娠したり再婚したりが続いてて…
    芸能人のでもきついのに笑

もうすぐ30ならまだまだ全然若い😆✨

離婚してから子どもだけを見れるので、その面でのメンタルは大丈夫ですよー💕

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

無事捨てられてよかったです😂私もさっさと捨てたいです笑

ほのぼの風景みるとなんで私はこんなささやかな日常も送れないんだろうと同じくメンタルブレイクです笑
    産まれたときから旦那と遠距離なうえ喧嘩ラッシュだったので幸せと感じる間もなく慣れない育児はしんどすぎた、、

その幸せラッシュは辛い😂
    40代になるまでは幸せラッシュ続きますかね😅

30でもなかなか焦ります🥺
    大事なのは年齢ではないですけどね🤣

離婚したら子供とゆったり過ごせそうですよね!早く何も考えず過ごしたい😢

• 10月29日
  • ぽち

ぽち

ほんと捨てられてよかったです笑
    向こうの言い値の養育費を飲んだためか会いたいとも言ってこないので万々歳です😆

ほんとそれです‼️‼️
    このささやかな幸せがなぜ手に入らないのか…
    ドンピシャのフレーズです🤣

産まれたときって右も左もわからず探り探りだし寝れないしでほんとキツいですよね…。

うちは二歳ですがまだ意思疎通が完璧にできないのでまだまだ困ること多いです💦
    10ヶ月だと尚更ですよね…
    あまり気負いすぎず頑張りすぎずといっても頑張ってしまうと思いますが、体休めるとき休んでくださいね😭✨

• 10月31日