※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊活

卵胞チェックで22㎜と18㎜の卵胞があり、hcg注射で排卵させたが、体温上昇なし。排卵していない可能性がある。注射後の経験や体調不良について教えてほしい。

7/20卵胞チェックにいき
左に22㎜と18㎜あり
排卵させるため注射←hcg?

注射すると体温上がりますよね?

上がる気配がなく、
もしかして排卵していない??

注射したことのある方の
経験を教えてほしいです。。

先生からは注射した日にタイミングを
とっても言わてました!

その日の夜から軽いツワリのような
ムカムカが今も続いています。

コメント

りおママ

こんにちは🙂
私も人工授精のため8回はHCGの注射しました。
いつも体温が上がるのは3日目や4日目でしたが排卵はしていました。
注射をしても排卵しないケースも稀にあるみたいですが、稀みたいですよ。笑
心配なら今日もタイミングとっておいてはどうでしょうか?
私は体温が上がってから、遅いだろうなと思いながらタイミング取った時に妊娠したので🙂

mkty

aquaさん♡
私は12日注射をして今回
体温が上がるのが遅くて
ダメかなって思っていたんですが
19日に排卵も確認でき、
内膜も厚いねと言われました😊

ちなみにこんなかんじです!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    グラフ付きでありがとうございます!
    明日の朝上がってればいいんですが。
    注射したのが初めてなので
    なにもわからなくて、
    やっぱり排卵後もチェックする
    ものですか?私はなにも言われなかった
    ので次はいつ行けばいいのか
    わからなくて。。

    • 7月22日
  • mkty

    mkty

    私は注射を今回で3回目なんですが
    一週間後に排卵確認と内膜の厚さをみて
    黄体ホルモンの薬をもらいます😋✨

    aquaさんは薬も必要ないので
    もしかしたら様子をみるかんじなのかもですね?

    次はいつ診察とか言われてないですか?

    • 7月23日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    先生からはなにも言われず、、、
    今年1月に自然妊娠してるから
    なのかもしれませんが。
    卵胞チェックのとき尿検査も
    したんですが、それとなにか
    関係あるんですかね?
    尿検査の結果?のことは何も言われず
    だったので全然わかりません。
    いつ来てくださいとの言葉もなし。
    一応不妊外来もしてる病院なんですが、、

    • 7月23日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    すみません!今朝少し
    上がったんですが、、、
    こんな感じでいいんですかね?

    • 7月23日
  • mkty

    mkty

    遅くなってしまってすみません😢

    体温上がったんですね♡
    体調は風邪とかひいてないですか?
    お互い妊娠してますように❤️!

    • 7月24日