※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

携帯代が高くて毎月1万円かかるので、8,000円に抑えたい。ショップで相談したが対応が適当。他に安くできる方法はないか悩んでいます。

ドコモ携帯代の悩みについて困ってます(´:ω:`)

毎月1万程かかってるので8,000円ぐらいに抑えたいけど、ショップに行って相談しても適当に対応してる感じでイヤな思いしました。

わたしは来年働くので、いまは旦那が支払ってくれてますが、携帯代高いので8,000円じゃないと無理!と。
あと少しだけ下げれたら…(^^;

カケホーダイライト
データMパック

基本使用料 1,700
パケット定額 4,800
端末分割 3,887
消費税 622
その他 -1,417
計9,592

携帯補償入ってるので解約して¥-500で、¥9,092になるんですが、他に安くなる方法はないでしょうか:(´◦ω◦`):

コメント

麦ちょこ

データをSパックにするのはどうですか?
補償を解約するよりパケ代を安くしたほうが良いと思います(>_<)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

早いコメントありがとうございます🌼🌼🌼

相談したときに、カケホーダイライトにするなら、データSパックは無理ですって言われて( ´∵`)

なので、カケホーダイライトだけ変更にしてます(´・_・`)

• 7月22日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんですね(´・_・`)そういえば私も言われた気がします。。
    私は普通のかけ放題で、データSパックですが、かけ放題2700円、Sパック3500円なので、かけ放題ライト+Mパックよりは300円ですが、安いですよ!

• 7月22日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

あと、分割がどのくらい残っているか分かりませんが、払えるのであれば残りの分割代を払ってしまえば、月々は安くなりますよ!

• 7月22日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

まだ4万ほど…
    一括で払っちゃいたいです(´:ω:`)💔

• 7月22日
にゃん♪

ドコモは高いですよね。
わたくしはソフトバンクですが8000円で済んでます。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

コメントありがとうございます🌼🌼🌼

ドコモ高いです(つω-`)
    8年目なので継続割引が効いてるのに200円だけです(-_-)

• 7月22日
まりか

私も前はソフトバンクで月9000円くらいかかってましたが、思い切ってフリーテルにかえてみました。
月2000円かかりません(笑)

今までと変わりなく使えてるし、
もっと早く変えておけばよかった〜とおもいましたよ😅

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

フリーテル調べてみます!

めっちゃ安いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ありがとうございます🌼🌼🌼

• 7月22日
なーぽん

私は学割とか家族割?適応してるからか機種代合わせても5000ぐらいです!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

旦那に家族割にしよって話してそれっきりなので、今度の休みに一緒にショップ行って家族割にしてもらうようにします!

5,000円安いですね🐻✨✨
    そのぐらいに抑えたい

コメントありがとうございます🌼🌼🌼

• 7月22日
すにっち

ドコモです!
主人とシェアパック10にして、
カケホーダイライト使ってます✨
だいたい7000円くらいです。

端末使用料が、結構してますね💦
うちはひとつ前の機種にして、ポイント使ったら、月々500円いかないくらいになりました。
機能は最新もひとつ前もそんなに変わらない気がするので、
次は安い機種にするか、
ドコモじゃなくて格安スマホにするかとか考えてみてはいかがでしょうか😊?

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

シェアパック10と家族割にしたらさらに安くなりますよね!
    7,000円安い🐻✨✨✨

つぎは格安スマホにしてみます

妊娠中に店員さんに子供の写真やらなんやらで勧められるがまま購入してたので気をつけますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑″

• 7月22日
ちょこぴー

あたしもDocomoで1万円超えていて相談しに行ったら、これ以上は無理ですって軽くあしらうような対応で嫌な思いしました( ・ᴗ・̥̥̥ )なのでauに番号そのままで乗り換えたら1台5000円以内におさまって、主人と合わせても1万円以内におさまってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

同じですね(●´^ ˋ●)
    向こうもあまり下げたくないんでしょうね😦💥
    ふたりで1万以内は素晴らしすぎる安さ!

旦那が出張から帰ってきたら家族会議ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑″

• 7月22日
♡ゆずゆず♡

あたしはドコモからソフトバンクに乗り換えました( ̄◇ ̄;)あたしは電話もそんなにしないので、旦那とあたし2人合わせて1万円しません。あたし1人だけだと、3千円から4千円ぐらいです( ^ω^ )データの容量あまりないですが、YouTubeもWiFiに繋いでるので容量も気になりませんし、子供の写メもパソコンか現像してしまうのであまり困りません(o^^o)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

乗り換えも視野に入れないとですね(´•ω•`)
    みなさん安く済んでて羨ましすぎます(●´^ ˋ●)
    旦那がWi-Fi繋げるて言うてたんで、乗り換えも考えてみます🐻❕

• 7月22日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あたしはちょうど乗り換えるとお金がもらえるときで、今年の1月に乗り換えて旦那とあたしでiPhone6と6sをタダで買えました(^人^)しかも2万円戻ってきました(o^^o)

• 7月22日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

旦那がiPhoneに変えよかなと言ってたので、相談してみます(´∀`)🌼🌼
    お金が戻ってくるのいいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

詳しくありがとうございます🐻🎶

• 7月22日
ぷうあ

ショップに行かれるよりも
ドコモのコールセンターに電話したほうが
対応がいいですし、詳しく教えてもらえますよ!

ショップ店員より専門的に研修を受けて
案内も録音されているので
間違った案内をしないように指導が厳しいそうです!

なので料金プランの相談で、と電話すると
いいアドバイスもらえますよ!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

そういえばコールセンターがありましたね(꒪ˊ꒳ˋ꒪)⚠
    一度、SIMフリーやフリーテルなど気になることあるので電話してみます(^^)/

詳しくありがとうございます🌼🌼🌼

• 7月22日