※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

こういう時って皆様ならどのような対応しますか?旦那が中度の鬱病と診断…

こういう時って皆様ならどのような対応しますか?

旦那が中度の鬱病と診断され半年になります…本人曰くなんで鬱になったのかも分からない(たぶん会社、家庭だろうと思いますが…)診断された時は精一杯寄り添っていこうと思っていたのですが、
2ヶ月前に私の電話にカード会社から連絡があり、覚えもない何十万もする高額な請求をされ、初めは詐欺か何かかと思い色々と捜索したところ、結果旦那が私のカードを黙って寝ている間に使い込んでいたことが判明し、(しかもギャンブル?株とか…)財布からよく何万も抜かれていた事も判明しました。
もう支えていくつもりは心底なくなり相手親にも本人にも離婚したいと申し出ました。
しかし、旦那は別れたくないというのと、子供が以前の父親を好きで離れ離れにするのを可哀想と思うと中々離婚出来ません。
今は1週間に1回帰ってくるようにして(後は実家で面倒見てもらってます。)別れず良いようにATMの役割で存在は残しています。
黙って人にカードの借金を背負わせていたので、私のカードを支払いは全部返してもらう約束もしました。
本当にこちらにも返済の電話などで精神的苦痛が酷くて旦那に対する心が死にました。金銭面の話をすると電話も出ない、音信不通の子供みたいなことをします。
(まぁ鬱病を攻めているので返信もままならないでしょうが…)
本人にも言いましたが借金で苦しんで死ぬなら勝手に死ね私は関係ないともいいましたし私は本当にそれでもいいと思います。
鬱病だろうと裏切りが酷くて子供の為とはいえ一緒にいる時間がしんどいです。隙があればボコボコに殴ってしまいそうです。
でも別れて家族は失えど何も無かったように旦那がのほほんと鬱病の治療をしてるのも腹が立ちます。
酷い嫁だとは重々承知です。
皆様ならどう対応しますか?

コメント

ATMとしても壊れてますよね?カードを勝手に使うって人としてもダメ💦
信用もない…。

自分と子供の身を守る為にも離婚が有力候補かと…

• ほりぴん

ほりぴん

まぁそうですよね…
    信用もないしダメですね…一応働いは、いるので月々のお給料を回収していく感じにしてます。明細付きで
    母子家庭でキツキツに生活なるならこれからも利用してやろうと思っているんですが長い目で見るとそれもしんどいですね

• 10月26日