※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血と切迫流産の診断を受けましたが、赤ちゃんが無事成長した経験がある方のお話を聞きたいです。

今日で推定6w3dです。

今日のお昼ぐらいにトイレに行くと出血していて、トイレットペーパーで拭くと治まるくらいのものでした。
午後から時々おなかが痛くなりトイレに行きましたが出血はなし。
たまたま今日病院に行く予定だったので仕事後診てもらうと子宮内でかなり出血していたみたいです😢

胎嚢は5w3dで確認済みでしたが心拍は確認できませんでした。
切迫流産しかけているとのことで2週間ほど自宅安静といわれ明日から仕事も休むことになりました。

早ければ今日赤ちゃん出てくるかもと言われショックです…
このような時期に出血し切迫流産と診断されたけど無事赤ちゃん成長した方いますか?お話聞きたいです。

コメント

レッサー

私は3度の妊娠してますが、その内2回は流産、3回目に出産に至りました。

3度の妊娠中、全て初期に出血しています。
こればっかりはその子の生命力にかけるしかないですが、3度目の時は出血後、絨毛膜下血腫という診断で、出血が多くなると赤ちゃんも流れてしまう危険があるとの事で、ひたすら2〜3週間安静にして仕事も休みました。

心拍確認ができ、少しずつ出血も止まっていきましたが、やはりずーーーっと不安でした💦

今は安静にしながら、生命力を信じるのみです!!!
赤ちゃんしがみついてくれますように‼️‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1人目の時は6w2dで心拍確認出来たので今日をとても楽しみにしていたのですがまさかこんなことになるなんてとショックで😭
    安静にされて出産までいけたと伺い、少し希望が持てました😌🌟
    トイレや食事以外は寝たきりでしたか?お風呂などはどうされてましたか?
    上の子の保育園お迎えと夜ご飯は義両親にお願いしたのですが明日からの生活のほうも色々不安ですー😭

• 10月26日
  • レッサー

レッサー

トイレと食事以外、ほとんど寝て過ごしてました。
    お風呂はちょうど時期的に夏だったのでシャワーで済ませてました。
    これから寒くなりますし、お風呂も入りたいですよね💦
    上のお子さんもいらっしゃるとなかなか安静も難しいかと思いますが、出来るだけご主人やご家族の方にサポートしてもらえるといいですね。
    2度の流産時は出血して心拍確認までいかなかったので、ひとまず、心拍確認出来ると良いですね🙏🙏
    赤ちゃん頑張れー!!!
    みいみさんも不安だとは思いますが、お身体ご自愛下さい。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

シャワーさっと済ますくらいなら大丈夫かな😌でもしばらくは寝たきりの方が良さそうですね💦我慢します!
    普段ワンオペで旦那が家事育児ほぼノータッチなので指示してもできないし不安しかないですがやってもらうしかないですね😤
    心拍確認までいければ少し安心できますよね。
    赤ちゃん信じてゆっくり休みます😌💓

• 10月26日
  • レッサー

レッサー

こうゆう時こそ、夫婦協力しないとですね!
    ある意味、旦那様にも動いてもらうチャンスだと思って、たくさん甘えて、今はお腹の赤ちゃんを守ってあげて下さい🙏
    ゆっくりお休みなさいませ…☺️

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!赤ちゃんが無事だったケースもあると知れて前向きになれました😌❤️

• 10月26日
ゆう

びっくりするほど全く同じ状況です😵‼️
今日で6週3日になります。今朝出血があり午後から受診したら、切迫流産と診断され明日から2週間の自宅安静指示が出ました😣
ほんと心配ですよね💧
一緒に頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

わぁ!週数や状況まで同じとは😭‼️
    出血って結構ありましたか??今もまたおなか痛くて泣きそうです…
    明日から上の子のお世話はどうされますか?うちも上は男の子でこないだ2歳になりました!☺️
    赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう😭‼️‼️

• 10月26日
ゆう

恥ずかしい話おりものと出血で、今朝目が覚めたらズボンまで濡れてました😭
保育園に預けてるので、送り迎えや家の事は全部主人にお願いしました💧
まだまだ抱っこマンなので1人で実家に帰る事も検討してます😣
みいみさんも男の子なんですね❤️

• ママリ

ママリ

朝起きてそれはびっくりしましたよね😭
    パパスキルが無さすぎて即義実家を頼ろうとしてました😭うちも保育園行ってるので送りはパパ、お迎えは義両親でしばらくやってみます😔
    男の子&抱っこマン同じですー🤣それもしばらくしてあげられないと思うとこちらも辛いです😭
    実家は疎遠で頼れずなのもしんどいです💦

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

頭が真っ白になりました😭
    えっ‼️漏らしたー?って本気で思いました‼️
    義実家が頼りになるのは心強いですね✨
    義実家近いのですが、義母が足が悪かったりと頼みづらくて😣
    上の子構ってあげられなくなるの辛いですよね💧
    抱っこしてあげられない分ギューとするねと伝えるとギューってしてくれて涙が出ました😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!その後出血大丈夫ですか?わたしはなんとか出血は持ちこたえてますがお腹は時々痛いです😢

お義母さん足が悪いとなかなか頼りづらいですよね😭うちは義母はまだ仕事をしていて、義父がお迎えしてくれる感じになりそうです👴
    上の子甘えてきて抱っこ抱っこ!とわたしも涙が出ました😭とってもつらいですね😔😔

• 10月27日