※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせ育児中の方への質問です。母乳後に寝たら、後でおっぱいを欲しがった場合、ミルクをあげたり母乳をあげたりしますか?

混合で育ててる方に質問です。

母乳を左右10分ずつ吸わせたあと、子供が寝た場合、例えば1時間後とかに起きておっぱい欲しがったらミルクをあげますか?母乳をあげますか?

コメント

ろんざえもん

ほぼ混合でした。1時間後でも、一応母乳をあげてからミルクにしてました。

• とみー

とみー

回答ありがとうございます!やはり一度吸わせてからの方がいいですかね💦母乳吸ったらまた寝ちゃいそうで…(°_°)一度寝たら何しても起きないので、いっそのこと初めからミルク飲ませた方がいいのかと思ってましたが、とりあえず少しでも母乳吸わせてみます!

• 10月26日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

でも、ほんとにおっぱいで寝ちゃう事多くて体重増えないとかならミルクあげて、昼間は積極的に母乳もありだと思います☺
    楽な方法が見つかるといいですね🥰

• 10月26日
  • とみー

とみー

ありがとうございます(><)
    昼間はなるべく吸わせるように頑張ってみます!

• 10月27日
かぽりん

吸わせる回数が多ければ多いほど赤ちゃんも吸うの上手になるし母乳の生産量も増えるので、本当なら母乳のあとにミルクあげるのがいいんですが小さい赤ちゃんて母乳だと寝落ちしますよね💦
ママが疲れてる時は最初からミルクでもいいと思いますよ!ミルクだとよく寝ますもんね!

• とみー

とみー

最初からミルクがやっぱりラクですよね~(><)💦ホントは、吸わせないとって思ってはいるのですが、、

• 10月26日
  • かぽりん

かぽりん

私はミルク作る手間より、何回起きたとしても母乳あげて寝落ちさせたほうが楽だと思ってしまって混合から完母になりました。

人によっては何回も起きるなら初めからミルクあげてしっかり寝てくれた方がいいって思うだろうし、それぞれですよね(^^)
    それでおっぱいでなくなっても、初乳はあげてるんだし別に気にすることないですよー。

どっちが正解ってことはないし、ママが楽だなーって思えるやり方探してみてください!頑張ってくださいね!

• 10月26日
  • とみー

とみー

ありがとうございます!
    子供と私にとって一番いい方法をみつけていきます💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

起きた後は母乳あげてました!

• とみー

とみー

やはり母乳あげたほうがいいですよね(><)
    ありがとうございます!

• 10月27日