※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で混合育児に切り替えたら、うんちの回数が増えました。心配なことはありますか?

先日の4ヶ月検診で体重と身長の成長が芳しくなかったので、完母から混合にするようになりました。すると授乳の度にうんちをするように💦今では1日1回だったのに驚きです💦混合になるとうんちの回数も増えるものなんでしょうか?うんちのし過ぎて何か心配なこととかってありますか?ちなみに色とか形状は母乳のときとあまり変わりありません。(若干ペーストっぽくなった感はあります。)

コメント

atjn0606

粉ミルクの種類によって、ウンチの回数変わりますよ!

ポン

混合にしたからってよりも、ミルクを足したことによって飲む量が今までより増えたから、その分出るんだと思います!

むぅ

うちも混合です。
母乳だけの時は大丈夫ですが、ミルクをあげるたびにうんち出てますー
便秘じゃないだけよかった〜と思ってます😂

あぽ

皆さんコメントありがとうございます!飲んでる量が増えたし、下痢ではないので便秘より良いですよね🙌安心しました!