※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がずっと喋っていて、食事中も静かな時は少ない。普通か心配か気になる。

2歳2ヶ月の娘ですが、起きている間はほぼずーっと喋っています。
静かなのは、寝ている時とよっぽどテレビやおもちゃに集中しているときくらいで、食べている時も何か喋ってます。

これは普通ですか?
うるさくてうるさくて…ちょっとでいいから静かにして…って感じです😱
話さないよりはいいと思ってきましたが、もしかして異常なのでは?!と思うくらいです💦💦

コメント

しょりー

うちもそんな感じです!
まだ二語文も多くないしちゃんとした単語も少ないですが、「ママー!」ってよく呼ばれるし遊ぶ時もひとりごともよく言ってます😂

わたしが家ではひとりごと多いし喋るので似たのかもしれないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってすみません💦
    しょりーさんかひとりごと多いの笑っちゃいました♡笑
    言葉のシャワーでいいことですよね✨
    ありがとうございます!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

息子の事かと思いました^ ^
息子はお喋りがゆっくりだったのて、もう少し経ってからですが、話せるようになってからはマシンガントークを繰り広げます。
3歳過ぎてからは、「なんで?」攻撃もプラスされました。きっと伝えたい事が沢山あるから話し続けるのかなぁと思ってます^ ^
4歳になってからは「今、お母さんは◯◯をしたいから、後で聞いても良い?」と言うとしばらくおもちゃで遊んでくれるようになりましたし、いつかは話してくれなくなるのかなぁと思うので、聞ける範囲で聞いてあげるようにはしています^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません💦
    娘は女の子だからか言葉が早く、すでに「これは(何)?」攻撃がすごいです😱いいことだと思いつつも結構うんザリです😅
    確かに、いつかは会話もしてくれなくなるんだと思うと貴重ですね…
    とりあえず普通のことだと知れて、ホッとしました💦😭
    ありがとうございます!

    • 10月29日
🦖

うちの子もずーーーーーっと話してます!(笑)
とくに気にしてません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません💦
    うちの子が異常ではないのですね😭良かったです…
    何かおかしいのかと思いました😅
    私が静かな空間が好きというのもあり中々しんどいですか、楽しめるように頑張ります💦

    • 10月29日
ゆう

めっちゃわかります。笑
朝起きた瞬間から『バナナたべる』から始まり寝る寸前までその日あったことを永遠に喋っています。
私も異常?!と心配していた時期があったので同じような方がいらっしゃって普通なのだと安心しました😂💕笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません💦
    同じ悩みをお待ちでしたか!やはりそんなものなんですね♡
    わかります、起きて数秒でマシンガントーク始まりますよね😂子どもの脳みそすごいです…笑
    「バナナたべる」、かわいい😍
    ありがとうございます!

    • 10月29日
もち

娘2人とも、同じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません💦
    良かったですー!女の子だから特におしゃべりなのかもしれないですね😂
    なかなかキツいですが、頑張ります笑

    • 10月29日