※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
ココロ・悩み

主婦の女性が家事や育児で疲れている。旦那や義兄に助けられず、息抜きができず悩んでいる。離婚は貯金がないため難しい。息抜きの方法を模索中。要領が悪いと感じている。

ただの愚痴です💦
昨日感情が爆発してしまいました…

同居で女手は私ひとりなので、毎日パートと家事でヘトヘトです…

旦那や同居の義兄はたった月80時間の仕事と思っているかもしれませんが、変速すらない自転車に15キロの息子をのせて高台の家まで自転車をこいで登り、着いたら休むまもなく夕飯やお弁当作り、洗濯もの…

確かに家族も風呂洗いなどは手伝ってくれますが、毎日終わらない家事育児に疲れきって最近きちんとできていませんでした…

そして昨夜、町内会の用事を済ませる間に皿洗いを主人に頼んだら、鍋使いすぎ(一個しか使うな)、台所が汚い、ごみも捨てれないのか、(洗い忘れた主人の水筒を見て)俺を食中毒にする気か等々悪態をつかれ、更に横で爆笑している義兄の声を聞いて涙が止まらず息苦しくなりました。

確かに私は要領が悪いです。
旦那はとても器用な人ですが、私は冷静に順序だてて作業すること等が苦手です(発達障害かなと感じる節が…)

何時までに夕飯を食べさせなきゃ息子は眠くなって愚図りだすとか、何時ごろ眠くなるはずで寝かしつけに○分くらいかかるからここまでは終わらせとかないと…など考えてると段々テンパって細かいところが目につかなくなり、最後に気づいても疲れきってやる気になりません…

私も旦那のように休みの日はドライブとかしてみたいですが、車もないし友達もいないので結局たまった家事をこなしておしまい…

旦那からも男化してると言われるし…

私だって母親とか主婦であること忘れて可愛い服を着て普通の女として出掛けてみたいよ…

でも、旦那は怖いので本音を話してぶつかり合うことができません…
最終的には離婚と言われますが、貯金もない今離婚しても息子に満足な生活をさせてあげられないので頑張るしかありません…

息抜きの方法を見つけないと本当にヤバイなと感じます…

(主人は優しく、たよりなる一面もありますし、周りからはイクメンと呼ばれているようです)

コメント

ぷるきゅる

毎日ご苦労様です!子育てしながら家族の家事など本当に頑張ってすごいなと思います。うちは…ほとんど家事なんてする量もないので😅
これ以上、家事をきちんとやらなくちゃ!と頑張ったり、無理に身体を使うことより、考えを少し変えて生活してみては? ☺ うちの旦那も家事の小言が多いのですが、色々言われて疲れたので、言われた後、貴方は出来る人ね☺私はあまり得意じゃないの☺➕と➖でピッタリね🎶とか、話し聞いてるふりして、真剣にTV観てます😁笑 でも返事はわかったー!ってしてます😁 じゃないと、今後これから最低でもあと30年位は一緒に生活と考えるとゾッとしますからね✨ ほどよく適当に、考えるです🎵
何かで聞いた話ですが、相手の言葉を、あまり受け流すと怒られて、受け入れ過ぎると自分が疲れる。なので、受け止める。ぐらいでいいのだと😃✨ 旦那さんは、良さそうな感じの人だと思いますが、疲れてるときは言われたくないですよね😣私もそんなときはままりを見ます🎶

• はりぃ

はりぃ

ありがとうございます!
    ご苦労様なんて言われたことないので感激しました(T-T)
    受け止める!そうですね!流しすぎず受け入れすぎないさじ加減を覚えていきたいと思います!
    優しい言葉で涙が出ました(TT)

• 7月22日
新米ママン

その発言する旦那さんのどこが優しいんでしょうか?

「優しさ」って辞書でひいてみな?って言ってしまいますね。

2歳の子が居たら仕方ないですよ、ぐずりだしたらもっと大変だしその子の一番スムーズに進む方向で動きたいですもんね。

頑張りすぎです。
食中毒?そんなこと言う暇あるならお前が洗えや。
私なら洗わず次の日持たせて試してやりたいぐらいです(笑)

男化してるって。
マジでぶっ飛ばしたい。
余裕があるくらい稼いでこいや。
なめんなよ。

と、まぁ口が悪く申し訳ないですが要領が良い人もそうでない人もいますから。要領良くて気になるならどんどんやってもらえばいいんですよ。口動かすなら体動かせって。

• はりぃ

はりぃ

新婚の頃何かしてあげるとありがとうといってくれたり喜んでくれたのが嬉しくて何でもやってあげたのがダメだったようで、ママが何でもやって当たり前、出来ない・手伝ってって言わないママが悪いってスタンスなんですよねf(^_^;

少し察してーって思っちゃいますが無理ですね(^-^;

確かに主人の稼ぎがもう少しあればあたしは働くのセーブして家事に専念できるのにーとよく思います(>_<)
    でも逆にもう少し働ければねーなんて言われてます(^-^;

わたしも強くならないとですね!
    ありがとうございます!

• 7月22日