※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

サニーマットの周りの柄生地の素材は何ですか?ダブルガーゼと普通の綿、どちらがいいでしょうか?100均で売っている生地で使った方いますか?サイズが30×33で足りますか?わかる方、教えてください。

初めまして、サニーマットについて教えてください( ^ω^ )!

周りの柄生地の部分の素材はどんなのを使いましたか?
ダブルガーゼと普通の綿のどっちがいいんでしょうか(°_°)
それとこの部分の生地を100均で売ってる生地で使った方いらっしゃいますか?
確か30×33で売ってたと思ったのですけど足りますかね(°_°)?
わかる方教えてください(*^_^*)

コメント

マイケル☆

先日サニーマット作成しました!
周りの花びら部分は普通の生地にしました。
私の場合は手芸屋で30×50㎝のクロスで一つにつき3個分はできました!
色んな柄など取り入れたければ今回購入されたようなサイズでもよいかもしれませんね∩^ω^∩

• みん

みん

ありがとうございました、頑張って作ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月23日
まりか

私も今日サニーマット用の生地買いに行く予定です♡

中心はダブルガーゼで周りはプリント綿使う予定です(*pωq*)
作る前に水通しするので、ある程度生地が縮むと思うのですが、そのサイズでも良いと思います♡

お腹の子も男の子なので質問ですが、何色のサニーマット作る予定ですか??
良かったら参考にさせてください♪

• みん

みん

ありがとうございます(*^_^*)

いい生地はありましたか(^-^)?
    私は6色でやるつもりですが布を見ていいのが沢山あったらもっと色を増やそうかなと思ってます(*^_^*)!

• 7月23日