※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

同僚との距離感について相談です。病気で落ち込んでいる時に、同僚が日帰り旅行を提案し、断ったら怒られました。家族との時間を大切にしたいと思った結果で、自分の気持ちを尊重してもらえなかったようでモヤモヤしています。

会社の同僚との距離感で相談させてください。

同じ年齢の子供がいて、奥様が激務のため、保育園の迎えや家事を自分がしてる、ワーママのような男性の同僚がいます。
ママ友の様な存在で、仕事と家事、育児の両立の難しさ、夫への愚痴、なんでも話せる人です。
我が家にも家族で遊びに来ますし、ごくごくまれですが、2人で飲みに行くこともあります。夫も知ってるし、2人で行っても何も言いません。心からそんな変な関係にはならない相手と思ってます。
私ももちろん、どうかなるなんてこれっぽっちもなく、相手も家族を大事にしていて、本当に戦友です。

私に婦人系の病気がみつかり、結果によっては手術しないといけないかもしれず、生死まで考えるほど最近までもの凄い落ち込んでました。
子供も小さく、家のローンもあり、悪性だったらと思うと夜も寝れませんでした。
でも、考えていても結果は変わらないなら、手術までは楽しいことをして、家族との時間を沢山持って、手術となれば後は病気と戦うしかない!と腹をくくることにしました。

このことを戦友の同僚に話すと、かなり落ち込んでいました。
彼なりに私を励まそうとしてくれていて、その提案として、近場の日帰り旅行を提案されました。
家族ぐるみなのか、2人(これはないと思いたい)なのかはわからないけど、旅行行くなら、精神的にも不安定だし、気を遣わない家族で行きたくて断りました。

彼としては気分転換に、、と、良かれと思っていただけにショックだったのか怒ってしまいました。

私としては手術までの間は、気の使わない家族との時間を大切にしたく、家族ぐるみでも気を使うし、2人では絶対いけないと思った結果でしたが、良くなかったのでしょうか?
病気のことで悩んでいるのに、怒らないでも良いのに、、とわがままかもしれないですが私もモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒らないでもいいですよね…、
何がそんなに気に障ったのだろう…って思います…。

はじめてのママリ

ん?その同僚が怒る意味が全然分かりません💦

何で怒るんですかねー?😂