※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

お菓子作り好きな方🙋‍♀️もともとお菓子作りが趣味で、生ケーキや焼き菓…

お菓子作り好きな方🙋‍♀️

もともとお菓子作りが趣味で、生ケーキや焼き菓子など暇さえあれば作ってて、旦那はいつも美味しい美味しいって食べてくれます!

今旦那が単身赴任してて、先週帰って来た時に、その日一緒に食べるように生ケーキと、帰ってから食べれるようにクッキー作って持たせました!

旦那が帰ってから「無くなっちゃう😭」っ大事に何日もかけてクッキーをチマチマ食べてて、でも手作りで乾燥剤も入れずに持たせたからあまり日持ちしなくて😅

今週また帰ってくるので日持ちするお菓子を持たせてあげたいのですが、日持ちするお菓子って何がありますかね??
いっぱい作って!毎日食べる!って言われて😅
1週間持つのが理想です😭

ビスコッティは好きじゃなくて😭笑

冷凍できるものでもいいです!ムースとかガトーショコラとか🤔

ほんとはショートケーキやタルトやモンブランなどの生ケーキが好きなのですが、生ケーキは日持ちしないし 仕上げちゃうと冷凍出来ないので😭

あと、さつまいも貰ったのですが、スイートポテトの他に何作りますか?(当日食べるので日持ちは気にしず)

コメント

みーまー

マドレーヌとかバウンドケーキ,マフィンなどの焼き菓子ですかね🤔

冷凍も出来るので,日持ちすると思いますし🙂

さつまいもはお菓子作りに使わないので,思い付かないのですが💦
甘い系なら大学いもですかね😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱりマドレーヌかパウンドケーキですよね🤔
    マドレーヌ冷凍した事ないんですけど、解凍してもベタつかないですか?😮

旦那がご飯はすき焼きがいい!って言ってたので さつまいもがご飯での出番がなくて お菓子にしちゃおうかなと😅
    大学芋いいですね!😊

• 10月26日
  • みーまー

みーまー

日持ちとなるとクリームとかは使えないと思うので,焼き菓子になっちゃうかな~と😅
    私はベタついたことないです😳
    焼き上がってしっかり冷ましてから小分けに保存したら大丈夫だと思います😯

すき焼きだと白米ですかね😂
    さつまいもごはんも美味しいと思いますが😋

• 10月26日
ろろりあ

焼き菓子系が冷凍出来るし日持ちいいですね!マフィン、パウンドケーキ、シフォンケーキなどですかね💦
冷凍出来るならベイクドチーズケーキなども!

さつまいもは私も丁度何かを作ろかと考えていてりんごもあるのでさつまいもをペーストにしてりんごは煮てそれでパイを作ろうかと思っていますがいかがですか😊