※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
お金・保険

マイナンバーカードは、個人を識別するための制度です。家族の人数によってマイナポイントの金額が異なります。

マイナンバーカードって
どんな制度なんですか?
作るだけですか?何か国に色々調べられたりするとか聞くんですけど、いまいち分からなくて🧐
あと、6人家族だとマイナポイントっていくら貰えるんですかね🤔

コメント

あいすくりーむ

マイナポイントは30000円もらえますよ!
あとはキャンペーンとかで更に貰えるところもあります✨

ママリ

マイナンバーカードは、写真付きの身分証明書です😊それがあるとコンビニでも住民票が取れたりします。

マイナンバーカードを持っていても国に何か調べられることはないと思いますよ✨

マイナポイントは一人1つのキャッシュレスに申請で2万円分の買い物やチャージをすると上限の5000ポイントが貰えます😊

大人は本人名義のキャッシュレスに申請で、子供は親名義のキャッシュレスに申請することが出来ます。
ただ親が申請していないキャッシュレスにじゃないとだめです。
六人でしたら、それぞれ2万円使えば合計30000ポイント貰えます。
あとはキャッシュレス独自のポイントが貰える所だともっともらえます。

例えばWAONだったらさらにプラスで2000ポイントが貰えて、合計7000ポイント貰えますよ😊

• ももじり

ももじり

ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!
    そもそもキャッシュレスって何なんですか?!😭😭
    無知ですみません…

2万円使わないとポイントは貰えないんですか?🤔

• 10月26日
  • ももじり

ももじり

キャッシュレスは携帯で支払う機能とのことですね🤣👌笑

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

キャッシュレスは、クレジットカードや電子マネー、QRコード決済のことです😊

マイナポイントのキャンペーン自体が、マイナンバーカードの普及とキャッシュレスの推奨なので、普段カードやpay系などで支払いしてるならかなりお得なキャンペーンになります✨

1人1つのキャッシュレスで2万円使って、その25%の5000ポイントが、上限で貰えます✨
    なので、3/31までに例えば1万円使ったなら半分の2500ポイントということになります✨
    逆に2万円以上使っても5000ポイントのみになります。

クレジットカードだと公共料金も対象だったりします✌️

6人だとそれぞれのキャッシュレスで2万円ずつ、合計12万円使えば合計30000ポイント貰えます✨

うちは4人家族で、旦那はau pay、私は楽天ペイ、子供は私名義のau payと楽天カードにしました😊

• 10月27日