※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。予約済みの保育園と他の認可保育園や幼稚園の選択肢があります。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

どの保育園にしようか迷っています。
みなさんならどうしますか?
現在求職中で来年4月から認可外の保育園に予約ができました。
転園希望で申請はしようと思うのですが、
見学に行って迷ってしまいました。

■予約済保育園
2歳児まで
徒歩15分自転車8分(悪天時は電車10分駅近)
18時30分まで
ベテラン保育士さんが多く、連携が取れているよう
子供との接し方も印象良。
普段の様子の写真をアップしてくれる。
布団は毎週持ち帰り、どうしてもの時はシーツのみ

①認可 徒歩3分 20時まで
設備は新しくもなく古すぎもしない
園児多め 園庭小さい 窮屈に感じた
お昼寝直後のおやつタイムだったからか
布団がマットの上に立てかけて出しっぱなしのような状態だった(こういうものでしょうか?)

②認可 徒歩15分自転車8分(悪天時電車15分タクシー4分)
20時まで
設備新しい 園庭そこそこ広い芝生
今年新設だったため保育士さんの数に余裕あり
園児に対しても見学者への接し方も○

●幼稚園 預かり保育18時30分まで
園バスあり 帰りはお迎え自転車10分
体操やバレエ、書き方教室など預かり保育の間に
習い事できる

見学前は予約済み保育園に入園
私も就職して点数上げて自宅近くの認可①に転園を
目論んでいましたが、窮屈そうだったのとごちゃついてるように見えてしまい迷ってきました。

1.予約済み保育園に入園→幼稚園
2.予約済み保育園に入園→①
3.予約済み保育園に入園→②

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ママ

1かな〜と。
働く時間にもよりますが、習い事してもらえるってすごくいいなーって思います!

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます。
    そうですよね私も平日習い事できて土日は家族でっていいなぁと思っていました😊

    • 10月26日