※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法や出産後の痩せ方について相談です。

こんばんわ!

カテゴリーが間違ってたらすみません:-(

私は妊娠前が52キロでした
脚も太くて着たい服が着れない状態😓
なんとか服とかで隠していましたが
本当に着たいのを着れないのは苦痛です!

可愛いワンピースとか短パンとか着たい!
けど脚が太くて無理😞みたいなのがずっとでした。

妊娠してから食べづわりだったため
朝から晩まで食べてたせいか体重はそれほど
増えてないのに肉ばっかりついていきます😿
妊娠中のダイエットは良くないと聞きますが
妊娠中でもやっていいダイエットはありますか?
リンパマッサージとかはやっていいですか?

出産してから半年は痩せやすいとも
ネットに書いてあったので
その半年頑張りたいと思ってるんですが
具体的になにやったらいいでしょうか🤕
(もちろん出産してすぐ動いたりとかはしません)

妊娠してから太ったよね、いつからこうなったんだろうねと笑いながら旦那にバカにされ
正直辛いです(´-`).。oO

よろしければコメントお願いします

すごい細くなりたいとは思いませんが
脚を出して恥ずかしくない程度には細くなりたいです!

コメント

ぽい

マッサージとかストレッチな、適度な運動に入ると思うので大丈夫だと思いますが
ご飯たべないとか激しい運動はダメなんじゃないですかね(+o+)

まま

ダイエットという形は良くないですが、できるだけ体重を増やさないように体重管理は妊婦さんにも必要なことです(^_^)よく産院で指導されるのは、塩分や糖質を取り過ぎないことです。例えば納豆も醤油をかけない、砂糖を使わずに料理する、間食しない、腹八分目にする、野菜をとる、とか。
食事管理だけでも妊婦さんにとって大事な体重管理になります。妊婦さんが太ると赤ちゃんが巨大になるだけでなく、産道にも肉がつき、赤ちゃん出る時に苦労します。
あと、安定期で問題なければ、ヨガやウォーキングは有効ですよ( ´ ▽ ` )ノ 体力つければ出産も楽です!私も安定期入ってからは毎日朝晩1時間ウォーキングして、出産は3時間で済みました(笑)
リンパマッサージも、お腹が張らない程度ならいいと思います!

いっちゃんmama♡

リンパマッサージはよく勉強してからがいいと思います!
子宮収縮のツボとかありますから。

妊娠すると身体全体ふくよかになって
一気にデブな見た目になりますよね。
嫌で嫌でたまらないしストレスだけど
妊娠中の身体の変化には逆らえません(´・ω・`)
どんなに頑張ってもこれからどんどん丸くなります。
だからあまり無理しないで下さいね。

でも体重増えすぎないように工夫するのは
とても大事ですけどね!