※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
ココロ・悩み

元旦那から2回手をあげられ離婚。依存感覚あり。楽しい思い出と暴力を断ち切る方法について相談。

元旦那から2回ほど、手をあげられて離婚しました。
1回目は私が彼の大切なものを投げた時に、足を蹴られて、2回目は私が家事と子供の寝かしつけ出来ないのに喧嘩になって平手打ちされました。

元々は普通に仲良くて、身内や友人にも悪口を言ったことありませんでした。

嫌な事がなくって、大好きでした。別れた今でも楽しかった思い出の方ばかり思い出してしまう一方、私に手を上げた人だからダメだという思いもあります。
皆さんどう思いますか。私は依存してるような気がします。どうやったら断ち切れるでしょうか。

コメント

くう

私も、ようこさんと似たような理由で離婚しました!

やっぱり思い出は美化されますし良い思い出の方が考える事が多くなるのも分かります。
私の場合は子供がいるので
このまま笑顔で接する事が出来ない泣いてばかりでこの先も見えなくなる離婚に至りました。
離婚してから少しの間は情のせいなのか寂しさはありましたがもう少し日が経ってからはそう思わなくなりました!

戻る事はせず思い続けるのは良いと思いますよ😊

ママリ

人にはいいところ悪いところ
お互い合う合わない
ありますよね
夫婦生活は許せる事かだと思います
手を出すことは許せる事ではありません
もし手を出した相手が他人だったら即警察沙汰です
傷害罪です 犯罪行為です
許せません
仲が良くても 大好きでも 犯罪行為は許せないです
夫婦だからといってお互い守るべき相手を傷つける
傷つけてもいいと思っている
そんな人でもいいですか?
だめだと思って離婚されたんですよね
思い出は楽しかったなでもこれからは前向いて行こう!って思えるまでゆっくりあせらずいきましょう*´ω`*

• ようこ

ようこ

ありがとうございます。コメントいただいて、やっぱりダメだよなって思えました

• 10月26日