※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。ミルクを足す量や生後3か月の適切なミルク量について不安があります。お腹が空いているかどうかもわからず、自己嫌悪になっています。

混合について教えていただきたいです。

最近、母乳拒否がすごくて
頑張ってあげようとするんですけど
のけぞってギャン泣きされて
そういう時はミルクを50ml足します。

でもほとんど嫌がってのんでないのに
足す量が50mlは少ない気がします。
ミルクをほとんどあげたことがないので
そういう時どのくらいミルクを足していいかわかりません。
生後3か月の一回のミルク量は200って書いてあって
そんなに一気に飲ませて大丈夫なのか、
標準体重の表でみるとまだ5キロもないので140と書いてあります。

まだ泣いてるのにおしゃぶりを加えさせて
そのまま疲れたのか寝ます。
足りてないのに無理やり寝かせてしまったのかと
自己嫌悪になります。
常に口をチュパチュパするのでお腹がほんとに空いてるのか
どうかさえも見極めてあげれなくて。

コメント

母乳よりの混合です!
いい意見になるかわかりませんが、、😳
私は混合だったのに急にミルク拒否になってしまってほぼ強制的に完母になってます😅
ミルク飲んでた時は120飲んでくれればいい方で90しか飲まない時もありました!
200飲んで欲しい体重になりましたが全然飲まないのでミルクももったいないってことで120が何回も飲めたら140とかにしようと意外とマイペースでミルクの量は調整してます😅
混合の時はそんな感じで1ヶ月1kg増えてたのがミルク拒否になってからなかなか体重増えてないです😓

• haru

haru

少しずつ飲めるかなーという量を増やしていけばいいということですね、ありがとうございます😭
    私も1か月で200gしか増えておらず、先生にきいたら減ってないから大丈夫と言わたんですけどミルク足さなくていいの?って思ってしまいます。

• 10月26日

退会ユーザー

私もミルク拒否になってから1ヶ月で200gしか増えませんでした!😅
    私も小児科の先生に聞いた😅
    増えてればいいけど今までがちゃんと1kg増えてたから例え体重が範囲内でもちゃんと1kg増えるように対策しながら頑張ってみてくださいって言われました🤣😇

• 10月27日