※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

3ヶ月以内に仕事が見つからず、保育園を退園した方いますか?その後、保育園や幼稚園に入れましたか?託児所付きの保育園を探しています。

求職中で保育園に入れたけど3ヶ月以内に仕事見つからなくて退園になった方いますか?退園後保育園申請しましたか?幼稚園にいれましたか?
今、上の子が保育園に入れて下の子待機で託児所付きの保育園探しているのですがなかなかなくて😥

コメント

ママリ

自治体にもよるとは思いますが、3ヶ月して就職先が見つからない時は申請すればまた3ヶ月延長してもらえますよ。
その保育園に尋ねるのが早いと思います。
私の子供を預けている保育園では求職中の方で1年くらい職がなくて延長を繰り返していた方がいますよ。退園にはならなかったです。
もちろん、ハローワークなどで就職活動中である証明は必要になります。

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!聞いてみます💦
    1年も延長繰り返してたなんてすごいですね😭

• 10月26日
やすりん

私も今求職活動中で、12月末までに決まらないと退園と言われてます😭

ただ、この前、市役所に仕事が決まらないと相談に行ったところ、12月に入っても決まってなかったらまた相談に来てください、その時にこれまでの求職活動状況を聞いた上で今後どうするか決めましょうと言われました!

なので、いつ、どこを受けたなどを記録としてメモに残したり、不採用通知を保管しておき、もし12月になっても決まってなかったらそれらを持参して相談するつもりです😫

求職活動をしてる実績などを市役所に相談に行くのがいいかもしれないです😣

不採用や電話で断られることもありますが、きっと、ご縁のある会社が見つかると信じて頑張りましょう✊

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    求職活動をしてる実績ですね!残しておきます😭

なかなか子供いて就職活動は難しいですよね‥
    頑張りましょう!

• 10月26日
  • やすりん

やすりん

ちゃんと求職活動している実績があれば、何かしらの対応はしてもらえると思いますので、ギリギリまで頑張りましょう😊

子供いるとなかなか思ったように仕事決まらないですね…

さらにコロナもあるのか、本当に求人が少ない😞💦

• 10月26日
  • えり

えり

頑張ります😭4月は下の子の企業主導型の保育園の枠はおさえたんですけどそれまでがなかなか難しいです😅保育園に入れたタイミングが悪くて💦

本当に仕事決まらないです‥連絡して子供が‥とか言うと今回は見送らせて頂きますと言われて履歴書すら見てもらえないです😅

ハローワークの人に年末になるにつれて求人少なくなるから難しいけど頑張りましょうと言われたのでギリギリまで頑張って区役所の人に問い合わせてみます😭

• 10月26日