※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、里帰り中の方は年明けまで実家に滞在し、週末に旦那が飛行機で会いに来る予定です。ただ、高齢の両親がいるためコロナ感染リスクが心配です。

11月中旬に出産予定で現在里帰りをしており、出産後いつ自宅に戻るか悩んでいます。1ヶ月検診後はもう年末近いのでできれば年明けまで実家で過ごしたいと思っていました。旦那も週末は定期的に関東から飛行機で会いにきてくれると言ってくれているのですが、高齢の両親がいるので何度も行き来するのはコロナ感染のリスクが高まるのではないかと心配です。これから出産で里帰り中の方、いつ頃自宅に戻る予定ですか?参考にさせてください!

コメント

るい

11月中旬出産予定で
里帰り中です^^!!

私も正月終わってから
帰る予定でした🤗✨
県内ではありますが
家から実家までは高速で
1時間半ほどかかります…
旦那も毎週来るの運転疲れる
と言ってるので、毎週末は
来ないと思います😂💦

りす🐿

11月中旬の出産予定で里帰りしています✨
私は産後3ヶ月は実家でお世話になります!
旦那の職業を考えてもコロナの事を考えてもすぐに帰るのはちょっと…って感じなので😅
旦那はいつも出掛けたりしてるらしく風邪やインフル等のウイルス持ってこられても困るので会いに来ないでと言っています💧

NK

R3.1月出産予定ですが
里帰り中です🦉✨

上の子も里帰り出産して、3ヶ月居て帰りました🌟
今回はコロナの影響で早めに帰省して出産しながら同じく2~3ヶ月くらい居る予定です☺️
コロナが落ち着くと良いですが💦様子をみるかその判断で帰る予定です💪!

うちの場合は高速で3~4時間かかるので😂赤ちゃんが少し大きくなるまで実家にいます🥺その方が安心かなと思います🦉‪💭‬

ママリ

一昨日出産しました‼️
私も年末過ごすか悩んだんですが、今いる実家が長野でかなり寒くなるのと、自宅が東京なので、1ヶ月検診終わって割りとすぐ帰る予定です😄
うちも両親高齢なので、旦那に何度か来てもらうのも怖くて😭💦

okome

予定日まであと2週間ちょいです( *´꒫`)

1ヶ月検診終わったら帰る予定してます。(12月半ばには)
その間、夫は来ないです。たぶん。
高速合わせて8時間の距離です。

生まれてくる日と、天気(雪)次第で、年始かさらに延ばすかは様子見ですが💦

ぐーす

私も里帰りをしていて、初めてのことだし分からないことだらけだし、年末近い!ラッキー!と思って年明けまで実家にいる予定です✨旦那も年末年始休みになるので今年は私の実家で年を越す予定です!

はじめてのママリ🔰

同じく11月中旬出産予定で里帰り中ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
私は早く自宅に帰りたいので2週間検診終えたら帰る予定です😳
旦那も帰るまで仕事で忙しいし車で2時間半ほどかかるので🥺

アキ

11月末出産予定です✨

実家まで車で1時間かからない距離なので、予定日の2週間前くらいに里帰りしようかと考えてます。
年末は自宅で迎えたいので、1ヶ月検診後にそのまま帰る予定です。(2週間検診があればそのときにでも…😅)