※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

8月に離婚をし、引っ越しをしました。離婚理由は結婚前からモラハラっぽ…

8月に離婚をし、引っ越しをしました。
離婚理由は結婚前からモラハラっぽい発言がありずっと引っかかっていた事と経済的DV(結婚してから子どもが1歳くらいまで一切お金を貰えず。妊婦検診や交通費なども全て自費でした。こちらから頼んでやっと食費の4万のみ貰えるようになりましたが催促しないと絶対渡してこない、渡すのが嫌そうな態度を取る。児童手当も同じくで殆ど元旦那に取られました。これは経済的DVとは言わないでしょうか…?)
後は義母と合わない、マザコン、家に居ても携帯ばかり弄って子どもとあまり関わらない等も理由の一つです。
公正証書を作成し、9月から養育費2万、面会ありになったのですが9月に退去費用を払えないから2万払えと言われた為実質養育費は払われていません。
また面会についてはこちらも引っ越ししたばかりでやる事が沢山あるし、元旦那が都内のコロナ感染者が多い地域で居酒屋勤務の為、以前からこちらの生活が落ち着いて、コロナも落ち着いたらと伝えていました。
しかし先日子供に会えないのに養育費だけ払うのはどうなのかと連絡が来ました。
私としては以前に今は面会出来ないことも伝えていますし、ましてや一度も養育費が支払われていない状況でそんな事言うか?と。
元旦那に言っても聞く耳を持たず、自分可哀想アピール。
離婚の話し合いでも散々色々言われ、連絡が来るのも憂鬱で怖くて仕方ないです。
私の言っている事は間違っているのでしょうか?
精神的にしんど過ぎて自分がいけないのかもう分からなくなってしまいました。

コメント

まり

養育費払わないなら法的手段に出るなど強く対応していきましょう。弱いとこ見せたらダメですよ。めんどくさいでしょうが、頑張ってください!!面会と養育費は関係ないです。

• なお

なお

ありがとうございます。
    そうですよね…強い気持ちを持たないとですね。
    もう本当に話が通じなくて精神的に駄目になりそうになりますが、頑張ってみます!

• 10月26日