※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

2ヵ月の赤ちゃんがいる女性が、子宮内反症で手術を受けた後、次の出産について悩んでいます。帝王切開を勧められているが、普通分娩を希望しており、悩んでいます。

今2ヵ月の赤ちゃんがいます。

普通分娩で出産したあとに後産で無理矢理、胎盤を剥がそうとお腹をグリグリしたせいか子宮内反症になりました。

子宮内反症のランクで言えば一番重症だと言われる完全子宮内反症だったらしいです。

そのままデカい病院に緊急搬送されて手術をしましたが子宮を取ったわけでもお腹を切ったわけでもなく全身麻酔で子宮を元に戻しました。

血漿と輸血を大量にして体調がそれなりに戻ったあとすぐに退院して産院に戻り先生が来て「大丈夫やった?」とか「大変やったね。」とか色々と言われたのですが別の日に私が一人のときに先生が来て「次、出産するんやったら帝王切開がいい」と言われました。

普通分娩でするのは危険だと言われましたが今、二人目がほしいと思ってます。
旦那はこの事があってから「まだ二人目はいい」、「しばらく要らん」、「お前の体が大丈夫だったらな」と言ってましたがどうしても二人目がほしいんです。

それで帝王切開じゃなくて普通分娩で出産したいと思ってるのですが止めておいた方がいいと分かっていても普通分娩で生みたいと思うのはおかしいですか?

コメント

ktm260910

おかしくは無いですが、まだ出産して2ヶ月しか経ってないなら、もう少し間をあけてドーナツさんの体調など万全な時に病院に行って検査してからの方がいい気がします😢
下手な事してこれから先妊娠出来なくなったりした方が辛いと思います😢

berry

こんにちは。タグから来ました。もう回答締め切ってたらすみません。
私も子宮内反で一人目の時は全身麻酔で子宮わわ戻しました。輸血もせず回復までに1ヶ月かかりました😢
二人目も自然分娩で産みましたよ。別に先生にも帝王切開は勧められなかったです。ただ、やはり二人目も内反起こしました。前回の事があるので先生もかなり気をつけて胎盤出してくれたんですが、どうしても内反してしまうみたいです。その時は麻酔せず、先生がグーで腕を子宮の中に入れて押し戻しました💦それがめっちゃ痛かったです😱
子宮の性質のようで、今回もまた内反起こすのではないかと内心ヒヤヒヤです。
ホント怖いですよね。何だかまとまりのない回答ですみません💦少しでも参考になれば😂