※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1年半前の夫の不倫が原因で再構築中でしたが先日マッチングアプリの使用…

1年半前の夫の不倫が原因で再構築中でしたが先日マッチングアプリの使用で出会った人と2度ほど会っていたことが分かり、離婚の話になりました。(結局はまだ会って話をしていただけの関係でしたが)
前回の時に2度目はもうないと話をしていたし、怒りのあまり夫とよく話し合う前に、私の母や義母に離婚を考えている事、調停をしてでも親権は私がもらおうと思っている事、不倫に対しての慰謝料も請求する事を伝えたました。

私的にはただこういう方向でいこうと思うということを報告として伝えたまでだったのですが、義母は喧嘩を売られたととったようです。
怒りがあったにせよ、夫と話をして決める前に母や義母に話をしたのは確かに早過ぎたと思います。そこは私が悪いと思います。
結局会って話をしただけという事だったし、夫の携帯の管理、GPSをつけてでもいいからもう一度という事で許したので、夫婦喧嘩に巻き込んだ形になってしまいましたが、まさか喧嘩を売っていると捉えるとは思わず送ったものですから、少々びっくりしています。

私の行動は義母に喧嘩を売ったことになるのでしょうか?

(夫に電話が来て喧嘩を売られた、非常識過ぎる、と言っていたみたいです。夫の行動については夫も夫だけどそれにしてもというような感じであまり言っていない様なニュアンスでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、不出来な息子でごめんなさいってあやまるべきでしょ💦
逆ギレしてんなって感じですね。
旦那さんのこと怒るのが筋だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね。本音を言うとやり直す、やり直さないを別にしても私以外の人からの叱責が入れば夫もより反省してくれるかな?の意味もあったのでまさか非常識だ、喧嘩を売られたと思われて本当にびっくりしていて。
    義母はそれを私に言ってきてなんなの?っても言っていたらしくて、、、💦

• 10月26日
みかん

そんなお義母さんだから、そんな旦那さんなんでしょうね😰
私の友達の旦那のところも、そんな感じで母息子セットで自分のこと棚にあげて嫁を責めるタイプです。。

この際、ママリさんが喧嘩を売ったつもりではないとか、義母さんは喧嘩を売られたって受け止めたとか、そこはどうでもいいんじゃないですかね?

実際の問題は、旦那さんが約束やぶって2度も不倫、浮気してたということで。ママさんはそれに対して自分の気持ちを伝えただけです。
なにも悪いことしてないし、悪いのは旦那さんです。

息子が悪いって認めたくないからそうやって論点をずらして攻撃してきてるだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その後どうなったのかという事を義母が喧嘩売ってるのか?非常識すぎる、と怒っていると聞いてまだ結果すら報告してないないので、連絡しなくてはいけなくて💦

世間一般的に私が非常識ならば謝罪しようと思いましたが、そうじゃないなら謝りたくないので、第三者の色々な意見を聞いてみたくて質問させてもらったんです。

• 10月26日
  • みかん

みかん

おそらく、明らかに自分の息子が不利な状態で親権とか慰謝料とか調停というワードを出されてヒステリック起こしてるんだと思います💦

内容をみる限りだとママリさんは非常識でも悪いとも思わないので、謝る必要はないと思います。

これから調停などすることになるなら尚更、あまりしたてに出ず、無駄に刺激せず、が上手に離婚する道かなと思います。

がんばってくださいね。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。息子ばかりが責められていて、親心ですね。

今回は会っていただけと言うことを信じて子供も4人いますし、とりあえず現状のまま離婚はしないと言うことになったんです。

• 10月26日