※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹があまり目立たなくて、周りからの言葉が気になり寂しい気持ち。でも赤ちゃんが元気であることが一番大切。

妊娠6ヶ月...もうすぐ7ヶ月...

2人目ってこともあってお腹も結構すぐ出てくるかなあ〜って
思ったら服着たら全然わかんない..
1人目妊娠してる時もよく言われてたけど
妊娠してるって話をしたりすると
えー全然お腹出てないね!わかんないね!って
言われるの何気に嫌なんです(. .`)
嫌味ではないってわかってるけど..
元気に育ってるからお腹の大きさ見た目なんて全然いいんだけど...なんか..なんか寂しいというか悲しいというか..

コメント

AyA

私は1人目で8ヶ月になりましたがお腹全く目立ちません。
初めてなので ちゃんと育ってるのか? こんなにお腹でないものなのか? 寂しい気持ちと不安な気持ちとがある中 同じように周りから お腹全然でてないね!わならないね!8ヶ月ってこんなだっけ?なんて言われると地味にショックですよね💧

  • パン 《22》

    パン 《22》

    わああ...
    わかっていただける方いて少し嬉しい気持ちです( ; ; )
    大きいと大きいで大変なんだろうけどやっぱりそう言われたりすると
    自分が一番実感してるからショックですよね。
    1人目の時は臨月でも半年くらい〜?とか言われてました。笑

    • 10月26日
  • AyA

    AyA

    わかります😢
    マタニティーマーク付けてなかったらまず妊婦にも思われないです😣
    気にしている中での周りの声って余計気にしてしまうし不安な気持ち倍増しますよね😢

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私1人目ですが
服きたら全く分からなくて
お腹大きいの大変って分かってても
いいなーなんて思っちゃいます😣

仕事で電車通勤なのですが
マタニティマークつけていて初めて席を譲ってくれた方がいて
お腹も出てないのに遠慮なく座るのはできず
お断りしちゃいました...💦

  • パン 《22》

    パン 《22》

    ほんとに服着たらわかんないのなんだか悲しいですよね。

    ええ、でもそんな優しい方がいるのは心が温まりますね!!
    でもその気持ち分かっちゃいます..
    でも無理せず譲ってくれたら座っても全然いいと思います💡

    • 10月26日
deleted user

わかります!わたしもずっと言われてましたし
お腹の出方も周りとは違って
心配になってました💦
体質だと思いますし赤ちゃんに問題なければ心配しなくていいと思いますよ🥺

ミッフィー

いまだにわからない、ほんとに妊婦?と言われますよ😂

はじめてのママリ🔰

私も全然妊婦ってわかんないね、ってほとんどの人に言われます🤣