※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期でぎっくり腰になりました。産婦人科に連絡した方が良いでしょうか?整形外科は適切でしょうか?

妊娠後期のぎっくり腰

ぎっくり腰になったようで
まっすぐ立てず、座っていても寝ていても痛みがあります。
妊婦の場合でも普通に整形外科とか行けばいいですかね?
とりあえず産婦人科に連絡した方がいいですか??

コメント

とまと

大丈夫ですかー⁉️
私なら、産婦人科に電話して相談してから、整形外科へ行くと思います!☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    産婦人科電話したら整形外科行ってもあまり意味がないから骨盤ベルトつけて固定するようにとのことでした💦妊婦は湿布も貼れないし辛いです😢

• 10月26日
  • とまと

とまと

妊婦さんでもしてくれるマッサージ店があるので、調べていかれたらどうですか?☺️私も腰が痛くなると、ヨモギ蒸しのヨサというところへいっていました!✨
    お住まいの場所によるかもですが、検索したら意外とありますよー!

• 10月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

調べてみました😃里帰り先にありそうです✨妊婦さんでもマッサージしてくれるところあるんですね!
    身体中凝ってるので助かります😂
    情報ありがとうございました😍

• 10月26日
  • とまと

とまと

私も人に聞いて行って、気持ち良くて感動でしたー✨楽しみができると妊婦ライフもハッピーになるから、精神的にもいいですよね❤️

• 10月26日
ありさ

あたしも元々そーで、歩けなくなり産婦人科でなく地域の助産所に相談しました!😅
場所によっては骨盤ケアをしてたら診てくれたりしますし、もちろん整形で妊婦である事を伝えて診てもらえるかと😊💓

• あーちゃん

あーちゃん

骨盤ケアとかしてくれてる助産院とかいいですね😃里帰り先がマタニティ整体してるところなので痛み落ち着いたらやってみようと思います✨

• 10月26日