※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目のメンタルがやられている女性が、コロナ禍で友達に会えずつわりや辛いことが続く中、旦那に支えられて幸せな妊婦生活を送っている。赤ちゃんも可愛くて、早く抱っこしたいと思っている。木曜日には退院できる予定。

ただのつぶやきです。(産後2日目メンタルやられました🤣)

旦那が恋しすぎる😢
コロナで全然友達とも会えないし、外出もできない、つわりは辛かった、毎日生きてるか不安、お腹大きくなると腰痛いし夜まとまって寝れない、頻尿、妊娠糖尿病になる、体重管理などなど マイナートラブルや辛いこともたくさんあった。

けど、そんな中でも毎日お腹に声掛けてくれて、胎動感じて楽しそうにして、毎日仕事帰りにLINEで「今日は赤ちゃん元気にしてた?? 体調はどう?? お昼寝できた?」って声掛けてくれた。妊婦検診も中には入れないのに車で送迎してくれて、早く歩けない私の歩幅にゆっくり合わせて歩いてくれて、つわり中ご飯作ってくれたり。 なんだかんだ言って楽しかったなぁ
旦那のおかげでコロナの中でもすっごい楽しい幸せな妊婦生活だったなぁ

産まれてきた赤ちゃんめちゃめちゃ可愛くて、旦那に似てて、早く抱っこさせてあげたいな。君のパパすっごい素敵な人だよ。家に帰るまであとすこし… 木曜日には退院出来る💪 頑張ろう!!

コメント

みあまま🔰

急に失礼します。
出産お疲れ様でした!
ほんとこの今の状況で出産、産後を乗り越えているお母さん達全員に拍手を送りたいです👏👏
偉大過ぎます!!
そして私もコロナの影響で海外赴任中の夫が帰って来れずかれこれ1年近く会えていなくて、、恋しいなーと思っていたところでこの投稿を見つけたので思わずコメントしてしまいました!でしゃばってすみません😅
何のお役にも立てませんが、とにかく既にとっても頑張っていらっしゃるので頑張りすぎずお身体休めれることを祈ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな産後メンタルボロボロの投稿に優しいコメントありがとうございます😢

1年は寂しすぎますね…ほんとコロナいらないですよね😖 1年近く旦那さんに会えない中 頑張ってるみあままさんかっこいいです! そんなみあままさんの旦那さんも素敵な人なんだろうなぁ…😳💕

とりあえず母子ともに元気に退院して旦那に会えるよう しっかり休まないとですね💪

• 10月26日
aya

お疲れ様でした!!
ご出産、おめでとうございます。

コロナ禍での妊娠、出産、これからの子育て…不安や心配事は尽きないですよね。

旦那さん、とても優しい方なんですね。きっと退院を心待ちにしているはずです。

今は睡眠不足が続くことと思います。体調は大丈夫ですか?お体をしっかり休めて下さいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!

不安と心配は沢山あります💦 今は助産師さんがいてくれるので、なんで泣いてるかわからない時は預けられるので…😂 家だとそれが出来なくて、大変だなって言うのが想像つきます笑

めちゃめちゃ心待ちにして、毎日早く会いたいって言ってくれてます😌🌱

体の回復は良好ですが、睡眠不足があります…笑 しっかり寝れるの病院にいるうちですもんね!今のうちにしっかり寝ます💪

• 10月26日
ママリ

出産おつかれさまでした☺️
そしておめでとうございます❤️
わたし今やっと1ヶ月になる👶を寝かしつけましたー!!笑

産後メンタルほんとに凄いですよね…
とってもわかります。
こんなに幸せなことってないはずなのにどうして涙出るん?とか
旦那さんや友達、親に、直接おめでとう、お疲れさまって言ってほしかったな…とか
ふつふつといろんな感情が込み上げました。

わたしの旦那さんも優しかったので
1番に、ホヤホヤなときに、
会わせてあげられない、
幸せを共有できないことに、
とっても悲しい気持ちなり
同じく産後2日目!で大号泣しました😂
私なんか、産後メンタル酷すぎて
母子同室遅らせてもらった人間です🤜笑

退院までとても長く感じますが
なんだかんだ疲労には勝てないです。
命がけで10ヶ月守ってきて
命がけで出産して
どごだかんだ痛いし眠いしダメージは相当ですので😭
入院中になるべく復活させて
笑顔で旦那さんと会えたらいいですね❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😳💕

マニさんも寝かしつけお疲れ様です🐑💤

そうなんです…すごい幸せなのに色んな感情が溢れて号泣です笑 毎日顔が変わるのでその時その時を味わって欲しいし、一緒に共有したいですよね🥺 旦那にもちゃんと会って顔みて「ありがとう」と伝えたいですし…

ほんとに退院まで長く感じてます笑 ずっとあと何日!ってカレンダー見てます🤣 まさに腰がガタガタです😅 元気な姿で旦那に会えるよう、今のうちにしっかり休みます!!

• 10月26日
黒胡椒🔰

出産お疲れ様でした😆
私も22日に立会面会NGで独りで産みました☺️

旦那さんに早く見せてあげたい!って気持ちホントに同感です😭😭😭
赤ちゃんが変顔したら『この顔見たら笑うだろうな』とか初めて母乳あげた時の姿『きっと感動するだろうな』とか、ことある事に旦那の事が頭をよぎります😢
動画や写真送っても、生の赤ちゃんの可愛さはもっともっと可愛いのに!って思っちゃう😅

退院が本当に待ち遠しいですね。
今のうちに体を休めつつ赤ちゃんのお世話を学んで、帰ったらパパに教えてあげられるように頑張りましょー٩(∗ ›ω‹ ∗)و

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてしまいすみません🙇‍♀️💦

ほんとに正しく同じ気持ちです😂 寝てる時にニコッとしてたら「見せてあげたかったなぁ、可愛いのに」って思ってしまいます…

明日退院なので、ほんとに楽しみです!!! ですが、寝不足が今度はくると思うのでしっかり協力して家族で頑張りたいと思います💪😆

• 10月28日
*mayuko*

突然すみません。
とっっても共感できるので、コメントしちゃいました。
私は今日が産後2日目で、土曜日退院なのですが…

旦那が恋しくて泣けてきます。このコロナ禍で、十月十日楽しく過ごせたのは間違いなく旦那のおかげです。

生まれてきた我が子を見てると、可愛すぎて涙が出ます。

産後のメンタルって…なんだか面白いですね。

お互い、素敵な旦那と我が子に出会えたことが本当に幸せですね!

突然失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後二日目ってメンタルやられやすいんですかね…🤔 一緒の日に産んだママ友さんも2日目大泣きしながら旦那と電話したって言ってました😂

本当にそう思います!旦那にほんとに感謝してます。可愛い我が子に会わせてくれたことやトツキトオカずっとサポートし続けてくれたことなど😌🙌

退院が待ち遠しいかと思いますが、しっかり休んで赤ちゃんと共に笑顔で元気で旦那さんに会えるようお互い乗り越えましょう🙋‍♀️

• 10月28日