※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
雑談・つぶやき

幼稚園に通われてる方、風邪でお休みする、しないの判断基準は何ですか?…

幼稚園に通われてる方、
風邪でお休みする、しないの判断基準は何ですか?

今まで鼻水や咳が出ていても熱がなくて元気だったら行かせていいと考えていたんですが。
今日その状態で習い事に行かせたら鼻水で集中できないしいつもより感覚も鈍ってる感じでうまくできてなくて娘にとても可哀想なことしたし先生にも迷惑をかけてしまった…と大反省しました(^◇^;)

娘が元気な時に同じクラスの子が咳鼻水しててそれをもらってくるの考えると勘弁してくれーって思う部分もあってやっぱり完治してから通わせるのがいいな…と感じました。

コメント

我が家は完治してから通わせるようにしてます。
もともと癇癪が凄いので
体調悪いとほんと機嫌悪くなりやすいのもあり…
あと咳、鼻で風邪うつすのも嫌なので…😭
そうして1週間以上休む時が年に何度かあります( ; ; )辛

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やっぱり完治してから〜ってなるとだいぶ休ませることになりますよね💦💦

• 10月26日
T

前に鼻水だけだしと思って幼稚園行かせましたが、鼻水が結構キツかったみたいでグズグズで帰宅してきました😓💦

休ませればよかったかなと後悔したので、それからは少しでも風邪の症状(鼻水、咳、頻繁にくしゃみするなど)あったら休ませてます。

軽い状態で休ませておくとやはり治りも早い気がします😊

ままり

私は鼻水だけなら行かせます。鼻水+咳なら休ませます。

園は熱なければOKらしいんですが、こないだ鼻水、咳、くしゃみしてる子がいてオイオイオイ勘弁🤚🏻と思ったので😂