※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

電動自転車の購入について、重視するポイントや後悔した点を教えてください。

電動自転車の購入を検討しています!
皆さん何を重視されましたか?
値段、デザイン、車輪の大きさ、バッテリーの持ち、など皆さんの選ぶポイントを教えてください😊
また、購入して、機能や性能などでこっちにすればよかった!など後悔した点もあれば教えてください!

コメント

さとぽよ。

わたしは、身長が171あるので乗りやすい26インチをメインに探しました。
また、息子が大きめなので後ろのシートが広いPanasonicを薦められました✨
とても乗りやすいです😊
タイヤが大きい分、息子が乗るシートは高いので最初は怖がってましたが今は1人で登って座ってます。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    171cm!!かっこいいですね😍💕息子さんも背が高いのですね😊
    そうですね、26インチだとお子さんが乗る所、高いですよね😱慣れれば平気なんですね😊✨

私は164なので、26インチも乗れると思いますが、(学生時代はそういえば26インチでした)今引っ越してきて、駅の近くに住んでいて郵便局とかコンビニとか駐車場がなく車で出かけられなくて、毎日毎日歩くのもしんどいので電動自転車検討しています💦
    狭い道も多いので小回りのきく自転車の方がいいのかなぁと思ってました🤔
    26インチだとビュンビュン速そうですね😍✨
    初めて子供を自転車に載せるので、こけないか不安です😂

• 10月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

妹が163でいつも車で何十年ぶりの自転車で子供2人乗りのブリジストンを使っています。22と20のタイヤです。わたしには乗りにくかったですがブリジストンはスリムな作りらしく、駐輪場に停めやすいと自転車屋さんにいわれました。

• 10月26日
  • もも

もも

そうなんですね!タイヤのサイズ違うんですね!😳まだあまり調べていなくて知りませんでした!
    ブリジストンの20インチのデザインが可愛くていいなぁと思っていました✨
    私はお店や図書館とか近い範囲でちまちま行って1日に何度も停める使い方をする予定なので停めやすさも大事かもしれませんね💦
    試乗して確かめたいと思います😊💕教えてくださりありがとうございます😊✨

• 10月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

20だけより、20、22とかの方が乗りやすかったですね☺️
    ビッケシリーズです🎵
    乗りやすいのが1番なので試乗してみてください😌
    楽しんでくださいね✨

• 10月26日
  • もも

もも

ありがとうございます😍💕
    タイヤの大きさが違う方が乗りやすいのですね😳
    ビッケシリーズ可愛いですよね💕パナソニックも20インチの可愛かったです。パナソニックとブリジストンのビッケのデザインどちらも可愛くて違いがあまりわかりませんでした(笑)
    お店でしっかり見比べてみます💕

• 10月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幅がブリジストンの方がスリムなのとカラーがたくさんあるかなぁって感じですよね☺️
    息子さん乗せてたくさん試してくださいね🎵

• 10月26日
  • もも

もも

上の子めちゃくちゃ細いので😭多分普通にスリムなところでも余裕で乗れると思います😂

• 10月26日
ままり

私は値段で決めました💡ブリジストンのBIKKE乗ってます🚲💨

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    bikke可愛いですよね😭✨💕さっき調べ始めたばかりですが、すごく可愛くて私もこれがいいなぁと思っていました😂💕

• 10月26日
  • ままり

ままり

いろんなカラーあって可愛いですよね💜
    ただ、家の周りが坂だらけで
    店員さんはPanasonicの自転車を勧めてきました😂😂

• 10月26日
  • もも

もも

坂にはパナソニックが強いんですね😳知りませんでした💦家の周りはそこまで坂はなく、駅前なのでちまちま停めたり乗ったり、となりそうなので小回り重視かなぁと思っていました🤔

• 10月26日
  • もも

もも

夫の転勤で遠いところに引っ越してきて、今まで田舎で車生活で車大好きだったので、都会の駅前の地域に引っ越してきて車が不便でこの年(今年39です🤣)でまさか子供2人乗せて冬に電動自転車デビューするとは、とあまり気乗りしていませんでしたが、好きなデザインを買ってテンションあげたいです(笑)

• 10月26日