※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに湯たんぽを使おうと考えています。他に実践しやすい方法があれば教えてください。タイムスケジュールが難しいです。

娘が寝つきが悪く、いろいろ調べて布団を温めるといいというのを見ました!
これからどんどん寒くなるし、湯たんぽを購入しようかと検討中です!
湯たんぽ使って布団を温めて寝かしつけてるママさんいますか?
ちなみに、最近豆電球から真っ暗にして3日ほど寝つきが良くなったんですがまた悪くなりました😂
他に実践しやすい寝かしつけがあったら教えて欲しいです!
保育園に通っているのでタイムスケジュールを調整はなかなか難しいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家でも色々試し、今は以下の寝かしつけに至りました。

薄暗くして絵本を読む
手を繋ぐ
お気に入りのぬいぐるみを抱く
おやすみを言ったら横で寝たフリをする

です。
娘は布団が暖かすぎると眠りが浅くなってしまうので、寝付く時は薄めのブランケットだけにしています‼️

  • すずママ

    すずママ

    薄めのブランケットですね!うちも暑がりなのでそれが原因かもしれません!
    やっぱり薄暗い部屋での絵本はいいんですねぇ。
    やろうかなとは思ってるのですが…親がその習慣が続けられる自信がなくて😅
    あと、手を繋ぐ!これも今夜から実践してみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は寝る前にお気に入りのぬいぐるみと絵本を一冊選んで寝室へ行くのが習慣になりました😊
    始めは絵本を読むと逆に興奮してましたが、そのうち絵本を読んだらヘッドライトを自分で消しておやすみを言うようになりましたよ(^_^)v

    • 10月26日