※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

冬の肌着について質問があります。去年までロンパースで、今年からセパレートを着用する予定ですが、長袖の肌着は必要でしょうか?購入を考えているキャミソールやタンクトップ、半袖の肌着は実際に使いますか?

教えてください🙏😭

去年の冬はまだロンパースで、
今年の冬から初めてセパレートですが、
長袖の肌着って使いますか?

肌着は、キャミソールとタンクトップと半袖しかなくて、
購入を考えていますが、実際に使いますか?

コメント

今2歳半の娘がいます。
昨冬は、長袖下着とタートルネックの長袖下着(ユニクロのヒートテック)使ってました。

うちは年がら年中タンクトップで、メッシュの肌着です✨

屋外に出る時は上着を着ますし、
屋内の時は暖房があるので、長袖の肌着は買おうと思ったことありません💦

うちの子がちょっと汗疹出やすいのでできるだけ通気性を…と思ってしまうからかもしれません💦

ゆっこ

うちは、着せますよ。
車社会なので、アウターはほぼ着せないことが多いっていうのもあります。あとは、風が強い地域なので、真冬はユニクロの長袖のヒートテックです。

我が家は今年も買いました😊
実際に使ってます🥰

…でも多分なくてもいけます。笑

お金がなかったら削る部分の候補だと思います🙋‍♀️

むちゅーる

まさに今日長袖の肌着買いました🤣💡
うちは田舎なので、基本車移動、少しの移動などはアウターなしとかなので、防寒のために着せてます☺️
あと、ニット系を着せたい時に、チクチクしそうなので長袖のほうがいいかなぁと思ったり🤣

ぴよぴよ

去年買った長袖のインナーあるんですが、、、
たぶん今年は使わなそうです💦
半袖にトレーナーとか着せて、外行くときはアウターでOKかななんて思ってます!

でも…家でもしかしたら部屋着として?着せるかもとか考えて一応取っておいてます😂