※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、抱っこ紐が使いこなせず悩んでいます。ベビーカーや横抱きで対応中。他にも同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になった女の子のままです。

抱っこ紐が未だにつかいこなせません。ほとんどベビーカーで出かけていて家でも普通に横抱きをしてたぐらいで練習を全くしていなくて😭

抱っこ紐使ってない方いますか??

最近はベビーカーで出かけてもうーうーずっと言っていて抱っこすると少し落ち着くんですが……そろそろ抱っこ紐使えるようにならないとダメですよね😣

ちなみに持っているのはベビービョルンのワンカイのみです😥 不器用でできない……😫

コメント

ままり

同じでしたー😅首が座る前は尚更怖くてできなくて少し成長しても変わらず不器用でだめでした😂使っていたのはエルゴなんですが、私の場合は0歳後半から使いやすくなり頻繁に使ってました😆質問者さんの必要なタイミングで使えるようになればいいと思いますよ✨

ままり

1人目の時は、ほぼ抱っこ紐つかいませんでした!
抱っこ紐ナシで抱っこしてました(笑)

コツつかめば抱っこ紐ラクですよ(((o(* ˙-˙ *)o)))

はじめてのママリ

むしろどんどん重くなってくのでうちは最初こそ抱っこ紐でしたけど、ココ最近はベビーカーの方が多いですよ〜!✨
行く場所にもよりますけど😭

ゆか

3ヶ月頃からやっと抱っこ紐使い始めました!
ベビーカーの出し入れを考えると、とても楽です!

コニーの抱っこ紐を使っています!
最初はキツキツでしたが、2回ほど使ったら、伸びてジャストで使いやすいです!
サイズに不安があれば、サポートセンターに問い合わせると、つけた時の画像を送って、直接指導してくれます。

首が座る前からいろいろな抱っこ紐を試していたのですが、娘はフニャフニャだし私は上手にできないしで、買ってはボツになった抱っこ紐たちがいます。もう少し大きくなって、腰も座ってきたらリベンジしてみようと思います。

はじめてのママリ🔰

エルゴ持ってるけど
使ったことないです😅

私は買ったのが上の子の時なのでベビービョルンのオリジナルとワンを持ってるんですが、確かにワンのほうは小さい子抱っこするには向いてないですがあと2ヶ月ほどすると使えるようになると思いますよ。

はくまい🔰

エルゴ持っていますが、最初は使えませんでした😭
説明書通りにつけてもなぜか足がうっ血してしまって😭
3ヶ月後半くらいから、問題なく使えるようになりました!

ぱたぱたママ

私もベビービョルンのワンカイ持ってます!
最初は難しかったですが、ベビービョルンの公式YouTubeにある使い方の動画を見ながら何回か練習しました😊
最初のうちは子どもも嫌がってましが、家の中を歩き回ってると慣れたようで寝てくれましたよ✨
使い慣れるまで大変ですよね💦

ぷりん

うちも3ヶ月までうなって嫌がり、抱っこ紐使えませんでした😅
普段!泣いてあやす時はいつも横抱きで、縦抱きにすると余計泣いちゃって、抱っこ紐もダメでした。
なので、ちょっとずつ縦抱きに慣れさせていって、しばらく使ってなかった抱っこ紐してみたら普通に使えましたよ☺️ケケネさんのお子さんも縦抱きに慣れてないだけかも?
今では逆に横抱きすると余計にグズリます。

コニーの抱っこ紐使ってますが、軽いし洗濯してすぐ乾くし、面倒な調節が一切ないのですぐ着けれます。
エルゴは使い方あってるはずなのにいまだに使うと嫌がります😅

みかん

皆さんコメントありがとうございました😀 まとめて挨拶で申し訳ありません💦