※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

親権について旦那さんの実家が自営業で、社長をしている家 で旦那さんか…

親権について
旦那さんの実家が自営業で、社長をしている家

旦那さんから親権をとれた方いますか?
主人は子供は渡さないといって、収入が高いので自分が有利だと言っています。
ちなみに子供は9ヶ月の子供と2歳10ヶ月の子供がいます。不妊治療の末出来た子供ですが、治療費は全額主人がだしていますが、それも親権に関わってくるのでしょうか。

コメント

はらぺこあおむし

親権はよっぽどのことがない限り
母親にありますよ。稼いでるかどうかではなく
今まで誰がお世話をしてきたか
誰が常日頃から子供といたかが有利になります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    娘はすごいパパで、毎日出勤と一緒に義母宅に遊びに行ってしまって家に居ない状態でも母親が親権は有利でしょうか

• 10月27日
ママリ

婚姻中の旦那さんの収入二人の財産なので、奥さんが専業主婦で稼いでいなかったとしても、不妊治療のお金を旦那さんが払ったからと言って有利とかはないはずです。

よっぽどのことがない限り、親権は取られないと思いますが、もし専業主婦だったら早めに仕事を見つけるのがいいかもです。

riri

収入が高いからと言って有利という事はないですよ。
子供と関わってきた時間等が判断材料になりますし、よっぽどの事(DVや精神疾患)がない場合、9割親権とれます。

もな👠

旦那さんの場合は安定した収入、実家が子守りできる状態にあるか、仕事の融通がきくかがパーフェクトでないと難しいと思います。収入が高いだけでは親権はとれません。

お母さんの場合は専業主婦で実家も頼れない、保育園もなく職もないってなると戦うには分が悪いです。
状況は改善した方がよいかと。

• ママリ🔰

ママリ🔰

困ったことに、子供は毎日義母宅に行きたがり
    子供を見れる環境にあります。子供もものすごくパパっ子で、姿が見えなくなるだけで毎日泣く毎日ですが
    子供が父親になついてる事は
    親権に有理になるのでしょうか?

• 10月27日
  • もな👠

もな👠

もちろん有利になると思います。
    旦那さんが日頃から育児に積極的で、親権がほしいという意思が強いと尚更お互いの弱い所をつきながら争うことになると思います。

• 10月28日