※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の前歯に黒っぽい線があり、歯磨きでは取れません。黒色のクレヨンを口に入れたことが原因か心配。虫歯の可能性はあるか悩んでいます。歯医者へ行くべきでしょうか。

息子の前歯に黒っぽい線があることに歯磨きのときに気付きました。1本だけです。初めはホコリ?と思いガーゼで拭き取りましたが取れず、磨いても取れず。光の加減によっては透明に見える角度もあります。

2.3日前に黒色のクレヨン(ベビーコロール)を口に入れていてすぐにやめさせたんですがそのときについたんでしょうか…🤔

虫歯の可能性はありますかね?😳
数日前まで黒い線なかったと思います。

少し様子見るか、すぐに歯医者へ行くか悩んでいます。歯磨きでは取れません。

コメント

こまま

うちの子もそのような線ができて不思議に思ってたんですが、金属系のものをかじってたら付きました😅

• ママリ

ママリ

息子もおもちゃとか色々口に入れてるのでその可能性もあります🤔💦ちなみに線は取れましたか?😳

• 10月25日
  • こまま

こまま

いつの間にか取れてましたよ✨なのであんまり気にしなくて大丈夫な気がします🎵

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨長めに様子見てみたいと思います😊ありがとうございます💖

• 10月26日