※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
家族・旦那

愚痴です…。旦那は今GOTOトラベル関係でとても仕事が忙しく月に3.4回し…

愚痴です…。
旦那は今GOTOトラベル関係でとても仕事が忙しく月に3.4回しか休みがなく、毎日朝から深夜まで仕事し4時頃帰ってきてコロナが始まってからずっとこのような状態が続いてます。疲れてるのは十分に分かってます。旦那が働いているからわたしも子供も生活出来てるのも分かってます。
しかしわたしが里帰りしてる間、唯一休みの日に会いにきてくれましたが、家来てもほぼ寝てる。子供が1ヶ月検診で異常が見られたので大学病院へ検査行きましたが「大丈夫だった?」とLINEでのやり取りのみ。わたしが逆の立場だったらすごく心配だし里帰りで毎日会えないからLINEではなく電話で状況や結果を聞きます…。お宮参りも全然行けなく日がたつ一方なので旦那の休みの日疲れてるところ申し訳ないけど朝早くから行きましたが待ち時間車で寝るは出掛けてても無言であくびばかり。子供を連れて買い物はなかなかまだ行けないので、旦那が週一仕事休みあるかないかの日に食材をまとめて買いに行きますが一緒には着いて来てくれず…仕方なしに子供を見ててくれます。大学病院、買い物、予防接種…初めての子だからいろいろ旦那と共感したいし、ひとりでは不安なので旦那と行きたいけど休みがないし休みをとってくれるわけでもないので全て母親が来てくれてます…。今日も朝から出掛けてましたがあくびばかり。デパート行き帰る間際に子供がうんちしてしまったのでおむつ替えに行こうとしたら旦那は行かず車で寝てる。全然抱っこしない。そして今日まとめ買いしにスーパー行きたいのに帰宅ったらそっこー寝て行けず…子供も何時間もずーっとぐずぐず泣いておっぱいミルクおむつなにやってもギャン泣き。頭がおかしくなりそうだったので子供には申し訳ないけどほおって洗い物してましたが、隣でずっと泣きわめいてるのに爆睡。起きていたとしてもいつも「なんで泣いてるのー!ぐずぐずまんなのー?」って言って抱っこせず。なんだか今日は1日中抱っこで腕折れそうだし帰宅っても着替える暇もなく子供のお世話して買い物も行けずの中、隣で爆睡されてむっかついて授乳しながら涙が止まらなくなりました…息子もギャン泣きで涙をながしわたしも涙止まらず😂
本当に仕事で疲れてるのは十分に分かってます。でもわたしも疲れてます。旦那が居ない=わたしひとりで子供のお世話してる訳だし、うちの子供はほんと寝ない子なのでなにも出来ない日ばかりです。23.24時頃寝るのでそれ以降にひとりで夕食です。ぐずぐず泣いてる事が多いので頭がおかしくなりそうな事ばかりです。わたしだって少しだけでいいからゆっくり寝たいし休みたい。少しでもいいから唯一の休みの日くらい抱っこしてほしい。少しでもいいからおむつ替えて欲しい。1回だけでもいいからミルク作ってほしい。これはわたしのわがままなのでしょうか?ほぼ休みなく朝から深夜まで働いてて疲れてるんだから休ませてあげるべきでしょうか?うつ病なのか涙が止まらなくなりました…。

コメント

こゆち

ママも初めてで辛いのは十分分かります(´;ω;`)💓
でもお話を読む感じ、旦那さん
それだけどこでも寝て
起きててもあくびばかり、
子供が泣いても爆睡
相当疲れが溜まってるんだと思います💦
主さんの想いや、やり方が間違っているとかそういう事は一切思わないですよ😭💞💞
だけど、うちがそういう状況だったら
協力して欲しい、よりも
旦那さんの体が心配です🥺
いつ倒れてもおかしくなさそうです😭

お母さんに頼れるなら
旦那さんよりお母さんを頼った方が
お互いの為にもいいと思います🐥💋

主さんもあまり考え込まないようにですね(´;ω;`)

すごくすごく気持ち分かります。
初めての育児で、自分の世界は子供だけになったんですよね。
友達にも伝えられるけど共感はできないし、起こったことを伝えたいんですよね。
ただ、一緒に聞いて欲しいし、興味持って欲しいんですよね。

仕事疲れてるから、ゆっくりさせてあげたい気持ちもあるのに、ゆっくりして!ておもうのに、自分ばっかり24時間こっちはしんどくて寝たい時にも眠れないのに!て思うんですよね。

こんなに小さくてか弱い命、お父さんともっと可愛がったり大変なこととか素敵なこととか一緒に感動したり怒ったり泣いたりしたいんですよね。

すごい気持ちわかります。
2人目の今なら、ゆっくり休ませてあげたいと思うのですが、1人目の時は私も、すごいそんな気持ちでぐちゃぐちゃしてました😫

TACO☆

めっちゃ共感します!ギャン泣きグズグズやばいですよね、こちらもメンタルえぐられますよね!💦

何なら私なんか今も隣でギャン泣きしてる息子を転がして泣かせながらコメント書いてます😂
もー昨日の夜もずっと何してもグズグズしてて数時間しか寝れてないし、泣いてても生きてればいっかーとすら思ってきました😂💧ほんと疲れ果ててます…💧

うちも今旦那の仕事が色々と重なって忙しく、帰ると愚痴とか疲れたーとかため息とかすごいんですけど、私だって疲れてるしお疲れ様ってねぎらうのはコッチからばっかりだし、向こうからも育児お疲れ様みたいな一言あっても良くない?ってイライラする事が多々あります💣
m🔰さんと全く同じ、旦那が居ない=自分が家事育児全部一人でやってるんだぞって考えますよねー!

ただ、ウチの旦那も忙しそうですけど、m🔰さんの旦那さんの方がもっと何倍も大変そうだなって思いました😱🌀
月に3.4回の休みって事は週1休めるかどうかって感じですよね?そして深夜4時帰宅で朝出勤って、毎日の睡眠時間は何時間なんだろう…😱育児も大変だけど、旦那さんもだいぶヤバいと思います💦

このままだとお互いにイライラしたり自分自分ばかりになって相手を思いやる心の余裕が無くなったり、睡眠不足と疲れで鬱状態になりかねないので、m🔰さんだけでもお母さんに助けてもらって(もしくは帰れるのなら実家に帰らせてもらって)旦那さんを頼らなくても他の人に助けてもらえる環境に身を置いたほうが良いのかなって思います✊

たぶん今の旦那さんは自分の事でギリギリ精一杯で、m🔰さんと赤ちゃんのことまで思いやる余裕が無いと思います😭💦

のん

この文章を読む限りでは、旦那さんの方が睡眠時間も短く、肉体的精神的にしんどい状況にあるかと思います💦💦
そんな中、奥さんに寄り添ったり、子どもの子守をしてスーパーに行かせてくれるなどかなり新米パパとして頑張っているように感じました☺️

お互い大変ですよね💦
しかし、旦那さんは数少ない休みの日も子守など頑張ってくれているのですから、少し感謝してみてはいかがでしょうか?