※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

妊娠5週目での出血について相談です。ホルモン充填ありの体外受精での出血体験について知りたいです。出血後の経過や心配点を共有しています。

妊娠5週目(ホルモン充填あり)の出血について

5w頃の出血、ホルモン充填ありの妊娠での出血体験について教えてもらいたく、質問しました。

体外受精で妊娠し、今日で5w2dです。
移植前から2日おきにエストラーナテープ4枚、ルティナス膣錠を1日3回使っています。
2日前の金曜日に病院受診、hcgホルモンは約8,800、子宮内に胎嚢が確認できたところです。

今朝、起きたらナプキンの直径5センチぐらいの範囲に、少しおりものの混ざった赤い血液が出ていました。
朝のルティナスを入れる棒にも、上のくぼみのところに赤い血液が溜まっていました。
その後、安静にしていたら濃い目の茶おり→薄めの茶おりと変化し、3回目のルティナスの棒にはほんの少し茶おりがついている感じになりました。
腹痛は、弱いものが断続的にある感じです。

ひとまず、朝の出血以降新たには出血していないのかな?という感じですが、初めての妊娠でもあり、心配です。
病院に電話したところ、安静にして、気になるようなら明日受診してくださいとのことだったので、明日の朝受診予定です。

5w頃似たような出血あった方、その後の経過はどうでしたか?ホルモン充填ありだと出血しやすいとも聞きますが、出血あった方いらっしゃいますか?
ご回答お待ちしております!

コメント

ぴぴぴ

ホルモン補充周期での移植を5度しています。

ホルモン補充だと陽性後出血しやすいと聞いてます。私も同じでした。
妊娠継続していくうちに収まることもあれば、私のように絨毛膜血腫で自宅安静になることもあるので、受診されることはいいと思います´ᴗ`

ホルモン補充で移植しました。
少し違いますが6w0dに鮮血の出血(ティッシュに生理の始まりくらい、便器の水真っ赤)がありました。
胎嚢の周りに血溜まりがあるということで赤ちゃんは無事でしたが、体外受精の方で出血する方は多いと先生は言ってました。それからはチョコレートが溶けたような出血がだらだら続き、結局3週間自宅安静になりました💦
私も出血したときママリで質問したら、初期に出血した方が結構いましたがみなさん大丈夫だったと言われてました💦
受診まで不安だと思いますが赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてくださいね😊

白桃

2人ともホルモン補充で体外受精して出血しました!
1人目は絨毛膜下血腫で出血量がどんどん増え生理2日目くらいの出血があり入院しましたが無事に出産できました☺️

funkyT

3回とも、体外受精、ホルモン補充で妊娠維持してました。1回目は膣剤。2,3回目は注射ですが、3回とも安定期くらいまでずっと茶おりが続きました。
結構あるみたいですね。
鮮血が生理並みに出たり、お腹がかがみ込むくらい痛かったりしなければ、次回の検診で相談してみてください。

ぐみ

皆さん、温かいコメントありがとう御座います😭
とても参考になる体験ばかりで、皆さん無事に出産されたようで安心しました^ ^
私も大丈夫であることを信じて、これから受診してきます。本当にありがとう御座います!