※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maakii
妊娠・出産

ルイボスティーを飲んだらお腹がゴロゴロし、便がゆるくなった。妊娠中のホルモンバランスの影響か、ルイボスティーが原因か疑問。ルイボスティーでお腹がゆるくなることがあるでしょうか?

今日から、ルイボスティーをもらったので飲み始めました!
すると、なんだか お腹がゴロゴロ、、、
飲む前は、普通便が1回でましたが、飲んでからやや下痢っぽいのが1回。夜になってずっとお腹がゴロゴロ。。
そんなに量を飲んでないので、妊娠中によくあるホルモンのバランスの関係かなとも思うのですが、ルイボスティーが関係あるのかなぁと疑問に思ったので、質問させていただきました!
ルイボスティーって、お腹ゆるくなったりしますか?
お腹ゴロゴロする今は、便は出ず、ずーっとゴロゴロしてます(´・_・`)

コメント

とまと

私は元々便秘対策で妊娠前からルイボスティーを飲んでました!便秘にも効くそうで…
なので、その作用が多めに出てきてるんですかね(>_<)

• maakii

maakii

おはようございます☀️回答ありがとうございます♡
    便秘に効くんですねー!私も元々すごい便秘なので 出てくれる分には全然いいのですが、普通に出て欲しい、、笑
    ♪はな♪さんは、ルイボスティーのんで便秘にはならなかったですか?

• 7月22日
  • とまと

とまと

確かにお腹ゴロゴロはいきすぎですよね(>_<)💦

私はルイボスティー飲んでもそんなに変化がなかったです(>_<)💦💦今も毎日飲んでますが毎日出ません(´・ω・`)でも飲まないよりはマシかと思い、お茶=ルイボスティーにしています(^^)

ちなみにアトピー持ちでもあるんですが、アトピーは落ち着いてきたように感じます(^^)

• 7月22日