※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後の夕食のタイミングについて悩んでいます。夕食の準備が大変で、食事が冷めたり遅くなったりして困っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのお風呂と大人の夕飯の時間
どのようにしてますか?

みなさんの夕方から就寝までの赤ちゃんとご自身のルーティンを教えて欲しいです。

赤ちゃんのお風呂を大体19時から20時、そのあと授乳して寝かしつけ、とゆうのをよく目にするんですが
その場合寝かしつけたあとに夕飯なのでしょうか?

うちはいまのところ、18時〜19時の間にお風呂、欲しがれば授乳、19時30分〜20時 食事なのですが
お風呂の後ぐずぐずすることが多く、食事の準備しながらがなかなか難しいと感じてます...結局、食事は冷えてしまったり、お風呂入るのが遅くなったり...どうしたらいいのかわからなくなってきました😂

コメント

まゆ

17時までにお風呂を済ませて、19時に寝かしつけてました😊✨その後大人のご飯でした😊✨

へも

そうです!寝かしつけたあと夕飯になります😊!お風呂は18時ごろです🙆‍♀️最近は後追いもひどいのと、息子が10kgオーバーの怪力ビッグベビーなのでおんぶものけぞって泣き叫んで危険なので、寝た後にぱぱーっとご飯作るので20時ごろになってます💦

yaa

17時半頃に息子と2人でご飯を食べて
18時半にお風呂
19時半には息子就寝
たまにわたしもそのまま💤

仕事復帰前までは息子を19時に寝かせてから夫婦で晩ご飯食べてました!
さっさと寝かせてご飯🍚が合言葉でした笑