※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月で体重が600〜700gしか増えていない場合、病院で相談するか、4ヶ月検診で様子を見るのが良いでしょう。

生後2ヶ月〜3ヶ月の1ヶ月で体重が600〜700㌘しか増えていないのは問題ですか?💦

母乳とミルクの混合ですが、母乳はほとんど出てないと思うのでほぼミルクに頼っています。
飲む量は120〜140で、間隔は5時間〜6時間あくのはざらです😣
なかなか欲しがらないので3、4時間ほどでおっぱい咥えさせたりミルクも飲ませようとするのですがベロで押し返して飲みません😓
機嫌が悪いとかもなくにこにこ笑ってお喋りしてご機嫌です😓
おしっこも出るしうんちもほぼ毎日出ています。

体重が増えないのが不安なのですが、病院に行くべきでしょうか?😓
様子見で4ヶ月検診とかで相談するのでも良いでしょうか?😓

コメント

全く増えてない、減ってるなら相談するけど増えてるのならそこまで気にしませんでした。!

はじめてのママリ🔰

うんちが毎日出てるのなら足りてる証拠です😊
気にしなくていいと思います😊❤️

メロン

それくらいの時期は完母だと1日20gずつ増えているのが最低ラインと市役所の保健師さんに言われました!(4ヶ月健診で指摘されないライン)ミルクも飲んでると20gよりももう少し増えてもいいのかもしれません。でも今よりも体重増加のペースが減らなければギリギリ大丈夫な気がします🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇
少し安心できました😊
様子を見てみようと思います🤗