※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

2人目のつわりがつらく、頼れる人もいない状況。弱音をはきたいけど周囲には言えず、共感を求めています。

2人目のつわり、、辛い。。
心が折れそう。。でも上の子もいるし、心折れてる場合じゃない😭
両親は離れて住んでるし、今体調悪くて頼れる人もいない😭
1人目は切迫で入院してたけど、2人目は切迫になることも許されないような状況😭
仕事もあるし、立ち仕事だし、子どももいるし、旦那は帰り遅いし、両親の体調も心配だし、望んだ子なのに、こんなんで弱音をはいてる場合じゃないですよね、、。
でも身近な人には弱音はけないから、ここでちょっと弱音を言わせてください。。
同じような方いましたら、もしよかったら共感し合いましょう😭
1人じゃないって思いたい。思って欲しい。

コメント

るい

お気持ちわかります😭✨

私も1人目より2人目の方が
つわり酷くて寝たきりでした…
仕事はしてなかったので
こなつままさんよりは
家でゆっくりしてましまが
子供が保育園行ってない分
1人で遊ばせるのが
申し訳なくて…

一日中起きれなくて
親も遠いし旦那も仕事
忙しいしでほんとに
つらいですよね…

仕事も家事も子育ても
無理せず休める時
休んでください🥺✨

• こまま

こまま

ありがとうございます😭
    わかります。。家にいるのも育児もありますし休まらないですよね😭
    一人で遊ばせてるのも申し訳ないし、ご飯もどんどん適当になるし、、😭
    娘に申し訳ないです😭
    ありがとうございます!休める時休めるように旦那にも相談しようと思います。コメント嬉しかったです。ありがとうございます

• 10月25日
ぴーちゃん

わかりますよー😰
望んでできた子だけど、辛いもんは辛いですよね…
まだお子さんも小さいようですし、私よりしんどい思いしてると思いますよ😰

旦那さんには辛い事とか愚痴とか言って良いと思いますよー!
私はあからさまに具合悪いアピールして、やれることは全部やってもらってましたよ😖
身籠るのも産むのも女しかできないんだから、男ができることはやってもらいましょ!

1人じゃないです!!

• こまま

こまま

いやー。。。1人じゃないです!!って言葉に本気で号泣してしまいました😭笑
    体調が優れない日々が続いて、いっぱいいっぱいになってたんだと思います😭
    そうですね!旦那さんにはもう少し愚痴ってやりたいと思います😆笑
    あたたかいコメント本当にありがとうございます

• 10月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1人で頑張ってたんですね😭💦
    悪阻は終わりが来ますので、いつか解放されます!
    しんどいと思いますが、頑張って乗り切りましょう!✨

私も2人目は辛かったです…ようやく悪阻落ち着いたと思ったら、切迫気味になってしまって…
    妊娠って大変ですよね…

こなつままさんが早く解放されますように✨
    祈ってます😊

• 10月25日
  • こまま

こまま

頑張れる気がしてきました!ありがとうございます😊💓
    私も1人目の時切迫で4ヶ月入院しました😭
    上の子いたら、ずっと安静にっていうのも難しいですよね😭
    妊娠って本当に大変です。心配ごとがつきないですよね💦
    ぴーちゃんさん、38週なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    無事に出産されること祈ってます😍

• 10月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですね💦
    私は自宅安静止まりでまだ良かったですが、安静にしてるのもまた大変だったりしますよね…
    今回は切迫回避できると良いですね💦
    私は来週、計画無痛分娩で出産予定です!
    恐怖がすごいです💦
    ありがとうございます😊
    がんばりますので、こなつままさんも頑張って下さいね✨✨

• 10月25日
y

私も2人目つわりでしんどいです😭
私も両親と離れているので同じです🥺
そして1人目も1ヶ月丸々早産しました😂😂

しんどくてもお外連れて行ったりご飯作ったり本当にしんどいですよね😭😭😭
一緒に乗り切りましょう🥺

• こまま

こまま

一緒ですね😭
    お子さんもまだ一歳なんですね!うちもです💦手がかかる時期ですし、話も通じないし、、、ほんとに大変ですよね😭
    ありがとうございます!一緒に乗り越えましょう!!👍🌟

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

分かります、
分かりますよー😭
覚悟して妊娠出来ても
辛いんですよね😭

うちも私は営業兼事務で
パートなのに激務で
主人も週6、朝の6時から
夜の21時まで不在、
息子は言葉の遅れがあり
休みの日は療育への送迎と
お弁当作りしたりで
とてもじゃないけど
横になってる暇もない中
悪阻が始まってて
正直、相当辛いです😭

覚悟の上で妊活しましたが
正直、弱音吐きまくりたいです😭
お互いキツいですが
あともう少しと思って
悪阻の辛い時期
乗り越えましょうね😭

• こまま

こまま

うちも、旦那が仕事が大変なので、お気持ちとってもわかります😭
    いつも帰ってくるのは22時ごろ。
    子供を寝かしつけしてると、私も一緒に寝てしまい、旦那のご飯を作れなかったり…家事も疎かになってます😭
    お弁当作ったり、療育な送迎など本当に大変ですね😭本当に頑張ってますね!!!!!
    つわりがあると、何をしててもやる気が出ないですし、ネガティブな考えになってしまうのが余計辛いです😭
    辛い時期頑張って乗り越えましょう!コメント嬉しかったです😍ありがとうございます!!

• 10月25日
ママリ

私も辛いです😭
まだ6週なのに辛い辛いー!!😭
両親は遠いから頼れず、義母も仕事してるし…旦那がいない時間帯が辛すぎます😭
こなつままさんは仕事までしてる?!
すごすぎます😭✨
辛すぎて毎日ママリで仲間探してます😂
ビタミンB6とマグネシウム???が悪阻に効くってさっき調べて試してみたいと思ってます!
こなつままさんも良かったら試してみてください😭✨

• こまま

こまま

仕事が休みで家にいても辛いんです😭育児に家事に…本当に主婦業って大変です😭
    むしろ仕事してる方がまだ気が紛れる気がして…だからこそくっきーさんこそ凄いです😭👏
    母って大変ですね💦さっき号泣したら少し気持ちが楽になりました😂笑
    情けない…😂笑
    ビタミンB6とマグネシウムですね!!少しでも楽になるなら試したいです!ありがとうございます!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

今は何しても辛いですよね😢
    私もさっき急に涙がこぼれてました😂泣くと少しスッキリしますよね✨
    サプリ試してみてください😊👍
    楽になるといいなぁ✨

• 10月25日
たまっこ

つわり辛いですーー!!!

つらすぎてほんとうに絶望感じてます。

全て夫に息子のことは任せてますが、文句こそ言わないもののの夫にどんどんストレスが溜まっていくのが目に見えていて😭

2人目にもちろん会いたいですが、辛すぎて毎日に光が見えないです。

• こまま

こまま

つわりがあるだけで本当に毎日生きていくのが辛いですよね😭
    朝起きてから寝るまでが長く感じます😭
    うちも夫が午前中家にいるので家事を夫に任せてしまっていて、申し訳なさと何もできない自分に苛立ちを感じます😭
    上の子もお腹の赤ちゃんもうちと同じくらいの月齢ですね!!
    日々の大変さ痛いほどわかります。。
    頑張って、どうにか耐えましょう😭😭

• 10月26日