※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お出かけ

自分一人で子ども二人を公園に連れて行きたいです。公園までは車で行く…

自分一人で子ども二人を公園に連れて行きたいです。

公園までは車で行くんですけど、抱っこ紐とベビーカー、どう使い分けしますか?上の子用のキックバイクもあるんですけど。
抱っこ紐とベビーカーとキックバイク、どの組み合わせで行きますか?

あと、ママの荷物はリュックですか?それともショルダーバッグとかトートバッグとかにしてますか?

また、上のお子さんがいる場合、いつから下の子を公園などに連れて行ってましたか?

質問多くてすみません。
何か一つでも教えてもらえると嬉しいです!

本当は下の子がもうちょっと大きくなってからにしたいんですけど、上の子が本当に活発な子で、一日1回はお外に行かないと気がすまない子で💦

コメント

マーマ

うちは、ベビーカー(2人乗り)にキックバイクで出掛けてました!
荷物は貴重品だけショルダーバックかウェストポーチを背中にかけてました。
あとの着替えオムツなどはベビーカーに。
下の子が1ヶ月になったら出掛けてましたが、真冬だったのでイオンとか室内が多かったです😆

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます😊

2人乗りのベビーカーいいですね✨ベビーカーがあると、荷物置き場になるから、自分で持つ荷物が減っていいですね‼️

• 10月25日
サクラ

下の子抱っこ紐、上の子歩きで行ってます😊
荷物はリュックです。下の子は4ヶ月くらいからちょこちょこ連れてってると思います。

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます😊

リュックは両手があくから、便利ですよね。
    上の子を歩かせる場合、砂場セットなどの荷物は手持ちですか?

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

基本何も持っていかないんですが、ボールを持ってく時は肩にかけてます。

• 10月25日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

なるほどです‼️ありがとうございます❤️

• 10月25日
🧸mimi🧸

真ん中の子が生まれた時、上の子は一歳半でした⭐️
キックバイク持っていなかったので抱っこ紐とベビーカーで行ってました😌
抱っこ紐とベビーカー、どちらに乗るかは上の子に決めてもらってました🤗

公園の時はショルダーか小さなトートバッグをベビーカーフックにかけてました☺️
ベビーカーなら下に荷物も入れられますし♡

公園は生後1ヶ月から毎日のように行ってました😂
上の子がお外大好きなのでお家の周りの散歩は生後2週間から行ってました😅

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます😊

毎日、公園とか本当に尊敬します‼️下の子連れながら、上の子の遊びに付き合うって、すごく大変ですよね💦

2週間からはすごいですね✨でもうちも3週間から上の子のお散歩に付き合わせてました😅

• 10月25日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

家だともろにヤキモチ妬いて大変だったので、午前と午後に分けて大好きな公園行ってストレス発散させてました😂

周りに頼る方いなかったので仕方なかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    退院してすぐはさすがにお散歩行けなかったので、子供と私のストレスすごかったです🙄❤️笑

上の子の遊びに付き合うの本当大変ですよね😭
    産んですぐ、こんなに大変なんだと色々思い知らされました(ToT)

• 10月25日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ほんとに2人育児って、思っていた以上に大変、毎日いっぱいいっぱいです😅

上も食事とか着替えとか、まだ親が手伝わないとできないことばっかりだし、泣いてる下の子抱っこしながらやってあげるって、結構大変ですね。

午前と午後と一日2回、お外に連れて行ってたってことですか?

• 10月25日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

分かります^^;
    まだまだ赤ちゃんなんですよね😂
    初めて2人同時に泣かれた日は私も泣いてしまいましたww

そうです、1日2回行ってました🤗
    朝ご飯食べて授乳終わってからと午後に行ってました☺️

• 10月25日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

えーっ‼️すごすぎます✨
    ほんと、尊敬しかないです❤️

私も頑張ろうって気持ちになれました‼️

• 10月25日