※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

4歳の娘が毎日癇癪を起こし、大人がいるときに癇癪をやすい。同じ経験をした方や対処法を知りたい。

毎日癇癪おこす娘。4歳。
自分の思うようにならないとすぐ泣いて、ほんとに嫌いになる。
調べたら、代弁してあげるとか受け止めてあげるとかいろいろ書いてるけど、そんなの私ができない。またはじまった、いろいろ言っても無駄だし。自分も大人の癇癪もちなんだなと思った。
同じようなかたいますか?
子供にどうしてますか?
私以外の大人がいると癇癪がでやすいです。わたしには、怖いのか静かなのに、ほかにいると甘えているのかそれが通らないと癇癪につながります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしちゃいます💦
そして私に対してよりパパやじいちゃん、ばぁちゃんに対してひどいですね💦

でも結構イライラするより、調べられたように、そっかーこれしたかったんだよね。わかるよー。悔しかったよね。とか言ってあげた方が付き合う時間も少なくてすみます。
色々言ってダメなら泣いてるのを静観してます。
とにかく怒るとさらに火がつくので。
それでも治らない時は一喝しておわします笑

• ぱん

ぱん

そうですね、短時間に済ませるなら共感してあげたほうがいいんですよねー、
    余裕があればできるんですけど、下の子にもイライラしてるときに被せて上の子まで癇癪起こすともう私が耐えれなくなります。

• 10月27日