※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について相談です。4か月で20分しか寝ず、5〜6回昼寝。寝かしつけが難しく、ギャン泣きが続く状況です。

3か月半、4か月のこ
お昼寝は何回ですか?

もうすぐ4か月ですが
毎回20分ぐらいしか寝てくれないので
5回から6回ねます

そして寝ぐすりが酷すぎて
起きてから1時間半ぐらいで寝かしつけにしてますが
毎回ギャン泣きです

コメント

はじめてのママリ🔰

眠かったら寝ろよ!!って思いますよね😂うちの子の寝る=泣くでした…
お昼寝も短くて、まず抱っこでしか寝ないし、しんどすぎました!
今は眠いよーっていうぐずりはありますが、抱っこしててもずっと寝れなくて泣いてるってことはありません!抱っこしたら黙ってうとうとして寝ますよ!
今の時期を乗り越えたら人間らしくなるので頑張ってください!

• はむたろう

はむたろう

いつまで続くのか、早く終わってくれーっていつも思います💦
    抱っこしても泣き止まない事多くてイライラしちゃって…

• 10月25日
ママリ

うちは大まかに朝昼夕の3回です。というのも30分で起きちゃうので都度寝かしつけてって感じです。
3〜4ヶ月だと活動時間1.5時間くらいしか起きてられないのでそれを超えると寝ぐずりがひどくなります。ちなみに前の昼寝が30分だと30分しか起きてられないので早めに寝かしつける必要があります😵

• はむたろう

はむたろう

活動時間に注意して寝かしつけてるんですが全然ダメで…
    20分とかで起きちゃうので
    目が覚めたらすぐまた寝かしつけますがもうねれないみたいです

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちは30分で起きちゃったら30分後にまた寝かしつけてます😂というか、眠いサインが出たら抱っこしてゆらゆらするとすぐ寝ます😳

• 10月25日
  • はむたろう

はむたろう

すぐ寝るの羨ましいです!
    うちは抱っこしてもギャン泣き
    おろしてもギャン泣きで
    お手上げです😭

• 10月25日