※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
妊娠・出産

妊娠中胎児の大きさが-2.5SDくらいと言われていた方、その後の経過はどうでしたか?

妊娠中胎児の大きさが-2.5SDくらいと言われていた方、その後の経過はどうでしたか?

コメント

途中から-2.0SD切って、そのまま小さく産まれました。

• みかんまま

みかんまま

コメントありがとうございます。
    お答えいただければでいいのですが、出生時の体重、小さい以外に所見があったのか教えていただけますでしょうか?

• 10月25日

退会ユーザー

2人とも早産なので早産なりの無呼吸や低体温、黄疸や低血糖など一通りはやっていますが、小さすぎの場合生まれたらSGA児の診断がつき、2歳時点で-2.0SD切っていたら成長ホルモン自己注射の診断基準に当てはまります。

• 10月25日
  • みかんまま

みかんまま

早産だったのですね。
    今できる限りのチェックや、安静など気をつけて過ごそうと思います。ありがとうございます😌

• 10月26日
もも

-2.0前後をずっとうろうろしていて、成長曲線ギリギリでしたが2425gで産まれました🙌
小さかった以外特に所見はなかったですが、肝機能と血小板の数値が少し悪かったです💦

• みかんまま

みかんまま

ありがとうございます!肝機能と血小板の数値は出生児のってことですよね?
    その後は経過観察でしょうか?

• 10月25日
  • もも

もも

そうです🙌
    1ヶ月検診を別枠で診てもらい、それから1ヶ月ごとに心電図と採血をしました。
    今は無事に数値も正常値になったので、次は生後半年まで検査はなしです。
    今は成長曲線真ん中くらいに成長してますよ🙌

• 10月25日
  • みかんまま

みかんまま

いっぱい成長してくれてよかったですね🥺✨✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 10月26日