※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

年寄りの尿とかの匂いってどうしたらいいでしょうか?今まで一人暮らしで…

年寄りの尿とかの匂いってどうしたらいいでしょうか?
今まで一人暮らしで最近肩を骨折して昨日から排泄物もトイレでできず実家に祖父がいますが匂いがすごいらしいです。

兄弟もいて一番下が小学校低学年なので洗濯物とか匂いついて臭いとか友達に言われないかなと心配になります。

あとは匂いがきつくて食欲がわかないみたいで。

祖父の部屋がないので常にリビングにいる感じです。
一応そういう介護用の消臭剤みたいのかってたんですが
これからの祖父とこれからの家族が不安です。特に母。

コメント

ママリ🔰

常に扇風機回して窓全開にひて換気するしかないです。
うちの実家は洗濯機も2台使ってて、1台はばーちゃん用、1台はそれ以外の家族用で分けてました。
ゴミ袋と使い捨てのゴム手袋大量に買って汚物やオムツもすぐに密封処理
祖父の部屋は作れませんか?無理矢理でも作った方がいいですよ。その部屋は介助者以外立ち入り禁止にして。
リビングだとかなり厳しいと思います。人も呼べないですしね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    作れないんですよね。。。
    兄弟も多くてやっと一人一人部屋も持てたしまだ出て行く様子もないので。。。

厳しいですよね😔
    とにかく匂いがやばいといってて😔

• 10月25日
るるい

紙オムツなんですか?
おしっこはやはり子供より大人は匂うので時間を決めて変えてあげたりしないとだとおもいます😅
認知ではなさそうなので直接言うと嫌がるとは思いますがそこは息子さんに(お父さんに)いってもらってください!
匂うから悪いけどオムツは時間決めて変えてくれと。
あと洗濯は別々のほうがいいですよ!
やはりいくら洗っても体臭がきつい人は洗剤使おうがかすかに残ります☺️
あとは換気ですね。。
でも、やはり匂いのもとは排泄物ですかね。。
て便はどーしてるのですかね?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

認知なのかよくわからなくて😭おしっこは今日できたらしんですが便ができずって感じででも夜とかはそのままオムツにしてるみたいで毛布どかすとにおうらしいです。
    母の親なんですよね😭

そうなんですね😭
    洗濯機同じもので洗ったら洋服に匂いも付いてしまいますよね😭?

• 10月25日
  • るるい

るるい

オムツなら尚更時間みるか便がでたら変えるのでって言わないとそれは匂いますよ😅
    お母さんの親なら言いやすいですね!

体臭ならその人の匂いまではつかないとおもいますが、排泄物の匂いはなかなかとりきれないので多少うん??といつもとちょっと違うかなー?位だとおもいます。
    でも私なら申し訳ないですが別々に洗いますかね?💧

• 10月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

常に臭ってるらしくしんどいといってました😔

座ったところにまで匂いうつってしまったみたいで😭

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

• 10月25日
  • るるい

るるい

おしっこもかえないと茶色くなってオムツから染みてくるのでオムツ交換はかならず2~3時間起きにみたほうがいいですよ!
    匂ってしまったのは破棄です!
    どうにももうその匂いは落ちませんよ😅
    うちの祖母も自宅介護してたんですが紙パンツ変えさせてくれずずーっと履いてたので茶色に変色し匂いもとれなくて捨てていいように座布団しいたりしてました!

• 10月25日