※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
その他の疑問

皆さん保育園・幼稚園で知り合ったママさんとの付き合い方どうしてます…

皆さん保育園・幼稚園で知り合ったママさんとの付き合い方どうしてますか❓
現在、うちの子供は保育園に通っています。
色々あって(ブラックな保育園なので)転園する人、幼稚園にシフトチェンジする人、一気に各々動いてる最中なんです。
うちも、保育園から幼稚園にシフトチェンジします。
願書も朝から並んで無事に受理して貰い入園が
決まりホッとしています。
各々家庭の事情もありますし金銭的な問題、預ってもらえる時間等、様々なライフスタイルで保育園や幼稚園にしようと決めてると思います。
そこで☝️同じクラスのママさんがこのまま今の保育園に
残ると言っていたのですが、ある時コロッと私の子供が行く幼稚園にしようかなと意見が変わりました。
幼稚園は色々お金かかるしうちでは無理と言っときながらいざ他のママさんがよその保育園に転園決まったとか幼稚園に変わるとか言い出したもんなので焦ったのか❓
いきなり○○○幼稚園にしようかな☝️と180度意見が変わりました。
そもそも保育園じゃなく何で幼稚園❓って私は疑問を感じました。経済的に無理って言ってたんじゃ❓🤔
私の子供とそのママさんの子供同士園では仲良くしてるらしく私もそのママさんとはたまにラインもしています。
ラインの内容はほぼ保育園の愚痴のラインなんですが😅
私もママさんの話に乗っかってラインしてるのが悪いんでしょうが、うちの子供が4月から通う予定の幼稚園に自分の子供も同じ幼稚園に通わせるとかそんな理由で我が子の進路を決めるの❓って疑問を感じてます。
これからもうちの子供が水泳なりサッカーなり習い事を初めたらまたそこで根掘り葉掘り聞いてきてじゃぁうちも同じトコに習わせようかな❓って言ってきそうで正直面倒くさいって思ってます。
決して嫌いなわけではないですが、誰かが行ってるからうちも☝️みたいな軽い考えでついてこられてそこでもまた文句言ってきそうだし人の意見に流されて物事決めるのは私は嫌いな方なので今後また幼稚園でも一緒なのかと思うと正直ウザいなって思っています。
小学校は地域が違うのでかぶらないですけど😓

コメント

HaRu Mama

幼稚園に通ってますがあんまり
他のママさんと会う機会が無いので
少し羨ましいです (T▽T)✨

子ども同士は仲良いですか?

• HANA

HANA

子供同士は仲良く遊んでるみたいですね。
    幼稚園でもお迎えで他のママさんと絡む事はないんですか❓
    幼稚園の方が園バスの待ち時間だったり、保護者会で一緒にお手伝いしたり等絡むのかな❓ってイメージなんですが🤔

• 10月25日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

車でのお迎えですが他のママさんと
    絡む事はないですね😂
    今年の9月に入園したばかりですが
    運動会の時に話したぐらいで
    特に連絡先交換とかもないですし
    コロナの影響で保護者会とかも
    ないみたいで (T▽T)

• 10月25日
  • HANA

HANA

ママ友はホントに気の合う人だけでいいと思います。
    同じ幼稚園や学校に通っていて情報が分かるために連絡先交換するのもアリですけどそれだけのためだと私は割り切るようにしています。
    話はそれましたが、
    私が行くからじゃぁ私もそうしよ☝️というこのママさんって結局自分の意志ではなく流されて何でも決めてきたんだろうな😥ってそんな簡単に自分の都合だけで我が子の事決めるのはちょっと腑に落ちないなぁと思って😓
    これからも習い事や何かにつけて真似されるのは嫌だなぁと距離置いた方がいいかなと思いましたね😒

• 10月25日