※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のおみそしるのもとには、豆腐やわかめを沸騰させたお湯に入れて火を通す方法と、粉末を入れて豆腐やわかめを煮る方法があります。どちらが良いでしょうか?

今更なんですけど、和光堂のおみそしるのもとっておみそしるのもとの粉末をいれて豆腐とか沸かす感じですか😰?
それとも沸騰させたただのお湯に豆腐やわかめなどをいれて火が通ったものをおみそしるのもとに混ぜ合わせるのでしょうか??
みなさんどちらでやってますか😰?

コメント

ありんこ

今は飲ませてませんが飲ませていたときはお湯沸かして粉末いれて具を入れて少し煮てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう使い方なんですね🥺
    ありがとうございます!!!

もうお味噌汁は大人の取り分けしてますか?
    子どもの出汁って結局大人と同じほんだし使えないから微妙だな〜って思って😥

• 10月25日
  • ありんこ

ありんこ

無添加の味噌使って薄味の状態で娘のに取り分け→味噌追加して大人に、とやっています。

だしは和光堂の和風だしを使っています。
    時間があれば昆布からとって冷凍して料理にしますが仕事も復帰して休みも離乳食作るのにあまり時間かけてあげられなくて💦

肉じゃがなんかは味噌溶かす網(?)にかつおぶし入れて出汁にすることもありますし

ほんだし使いたいですよね😰

• 10月25日

冷凍ストック野菜と豆腐をレンチン後にお湯と粉末入れてます。
粉末入れてから火にかけることはしたことなかったです💦