※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングについて、夕方眠そうであれば寝かせるか、夜の寝かしつけを早めるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お昼寝について質問です!

1歳0カ月の女の子ですが、いつもお昼寝を12時くらいから、14時〜14時30分頃までしています。そして20時前には就寝します。

ですが今日は13時頃に起きてしまい、そこから寝てくれず、ご機嫌に遊び始めてしまい、お昼寝が短いです。夕方に眠そうであれば寝かせた方がいいのでしょうか?夜の寝かしつけを早めた方がいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

283

うちの子は夕方に寝ても、夜ちゃんと寝てくれるので、本人が眠そうだったら寝かせます。でも、夕方寝ると夜寝られなくなるタイプなら、夕飯やお風呂を少し早くするかな?と思います!

• みー

みー

ありがとうございます❣️夕方寝ずにいけました😊早いお返事、とても助かりました、ありがとうございました🌸

• 10月25日
ママリ

夕寝はさせずお風呂、夜ご飯を早めにして早く寝かせるようにします😊

• みー

みー

夕寝させずに、ご飯早めにいけました❣️お風呂で少し寝ちゃいましたが😅早いお返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私なら夜早めに寝かせます(^^)

• みー

みー

早いお返事ありがとうございます❣️夕寝させずに早めに寝かしつけるとすぐに寝てくれました😅とても助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月25日