※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
家族・旦那

イクメン、家事育児◎優しいし、DV、借金、浮気なしこういう旦那さんがい…

イクメン、家事育児◎
優しいし、DV、借金、浮気なし
こういう旦那さんがいらっしゃる方に質問です。
ずばり旦那さんへの不満は何ですか?
「不満はないよ」って方は今回はお応えお控えお願いします😝

コメント

ぶらうん

出した物を片付けないことですかね😔夫は明日も使うものはそのまま置きっぱなしだったりしますが、私は逐一片付けたい派で…😂
私が細かい性格なので、そこのズレが不満になります😂

• もみ子

もみ子

気が利かない(気がつかない、気にならない)のかもしれませんね😅うちもだいぶマシになりましたが放っておいたら3日くらいあります🤣私は物凄く気になっても絶対に相手が直すまで待っていますわ🤣根比べ状態です🥵笑

• 10月25日
  • ぶらうん

ぶらうん

すごいです!!私も放置しておくことありますが、いつまでもそのままで…😐大きなため息つきながら片付けたりします笑

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

実は新婚の時は最初は私がやっていました🤔でも腹がたってきて、でもなぜ腹が立つか考えた時に自分が手出しするからだ😬と思って完全放置の体制をとることにしました🤔最近は「靴下」「爪切り」と一言だて声をかけて指差しすればサッと焦って直しています🤩でも何というかちょっと面白く言ったりはします🤩旦那の教育が1番難しいです🙃😬

• 10月25日
  • ぶらうん

ぶらうん

わかりますー、本当に嫌そうに言ったら、夫も機嫌わるくなるので、直してほしいことを言うタイミングと言い方と…🤯🤯悩まされます🤦‍♀️

• 10月25日
コダック

前戯も下手ぢし早漏ってことが不満です💦
後は顔がカッコよくないって事ですかね💦

• もみ子

もみ子

すみません、爆笑しました🤣うちもです!
    あまり女性経験がないのでしょうか🤔←うちはそうです
    ただ顔だけはタイプです🤣

• 10月25日
  • コダック

コダック

女性経験は私で2人みたいです💦
    経験不足すぎて
    気持ちよくないです💦わら

顔だけタイプならいいですね(・∀・)
    私はタイプでもないし
    不細工なので
    イライラしてる時は
    顔見ると余計にイライラが増しますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

うちの旦那と全く同じでした😻しかも1人目の方は数回だけという感じで、女性とはそういうものだと思っているのかもしれません(きっと前の彼女も不満だったはず🤣)

不細工..顔は変えるのは難しいので年齢を重ねてダンディな良い感じに変身してくれるといいですね✨雰囲気だけでも😏

• 10月25日
  • コダック

コダック

同じく1人目の女性とは数回のみだったみたいで、
    しかも相手は処女だったみたいなので、童貞と処女で
    分からないまんました感じなので、前の彼女も下手さにも気付いてないはずですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

旦那(27歳)は私(28歳)より1個下なのに
    見た目が35に見える老け顔w
    良い感じに変わってほしいですけど、期待できないです💦

• 10月25日
まー

強いて言うなら、朝が弱い事です🤣

携帯のアラームなんて設定してても意味がないので、アラームが鳴ると子どもが起きないように一瞬で私が止めて、毎朝私が夫を起こしてます⏰

でも仕事も激務だし、夜中のミルクも手伝ってくれてるので 朝ぐらい喜んで起こします🙌

• もみ子

もみ子

わぁ!なんとなく完璧に近い気がします🥺💕

• 10月25日
ももんちゃん

良くも悪くも細かいところを気にしないところですかね😅
私は完璧主義なところがあるので何事もきっちり出来ないと嫌なのですが旦那は正反対なので、例えば洗面所の電気つけっぱなし、娘の足が冷たくても気にならない(気づかない)、食パンの細かい食べかすがテーブルに残ったり床に落ちても気にしない事が私の不満です。

1番腹立ったのはシャワーヘッドに一時停止のボタンが付いてるんですが、旦那は水圧高い状態で一時停止ボタン押したままお風呂上がるんです。
いつも最後に入るので朝シャワーヘッドを見たらホースがコブラみたいに膨れていて、注意しても直らず挙げ句の果てに亀裂ができ始め中の糸みたいのが出てくる始末です。しかも引っ越しで出て行く1ヶ月前くらいに亀裂など判明したので退去時に何か言われないかヒヤヒヤです。

逆に言えば旦那が自分に甘い分、私がやらかしてもそんなに責めることはないんですが、全く不満ない人なんて居るんですかね😅
きっとそう思える人は奥さんがよく出来な人なんだと思います🔰

• もみ子

もみ子

シャワーはめちゃくちゃムカつくかもしれません🥵溢れているって事は水道代にも直結しているという事ですか?💦
    風呂上がる前に確認しろやー!ってなりますね😰

でもはるたんさんのおっしゃる通り、気づかない、気にしない旦那さんの場合はこちらにも甘いのでそれはすごくありがたいですよね🥺うちの旦那は私が何かを買っても気づいたりしないので、内緒でよくお買い物してます🤣

• 10月25日
ママリン

普段は温厚なのにどこに地雷かあるか分からず、地雷踏むとすごく嫌な言い方してくる事とか、、
あとは…顔は全然悪くないけど、ハゲてて鼻毛出てる残念なところ…ですかね🤣

• もみ子

もみ子

ちょっとそれは恐ろしいですね💦でも地雷踏んでもキレたりせずに嫌な言い方で返してくるのは、やっぱりかなりの根が優しい方なのかなと思いました😻
    ハゲは許しますが、鼻毛は嫌です😭ecorinさんは言わないんですか?

• 10月25日
  • ママリン

ママリン

言わないです〜🤣
    まぁ鼻毛出てたらどう考えてもモテないし、、モテない方が良いかなとも思うので笑
    色気付いて鼻毛の処理なんてし始めたら怪しいなと思っちゃうかも笑笑

• 10月25日
ママリ

センスがないです、、
子供の髪を切ってくれたのですが物凄く変になってしまいました😢
二度と切らせません😭

• もみ子

もみ子

えーーーーーーそれはムカつきますね🥵旦那さん自身の服装などもセンスがないですか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

あまりに変で私が泣いてしまいました😢
    服のセンスは悪くないので、こんなことになるとは思わず、、💧

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

それはショックですね🤯
    うちの旦那は普段からセンスがないので任せる事もないと思いますが💦
    髪型の修正はできましたか?💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

夫が美容室に連れて行こうとしましたが、更に短くなると嫌なのでやめました😥
    少し伸びたらなおしてもらいに行きます😢

下の子のお宮参りや写真撮影も計画していたのに延期にします、、こんな髪型で写真に残される息子が不憫で、、

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

お宮参りまで延期になるほど、そこまで短くおかしくなってしまったのですね😭😭

早くのびること願っています😭‼️

きっと旦那さんかなり反省しているだろうなと勝手に想像してます‼️

• 10月25日
はじめてのママリ

優しくて何でもしてくれますが、気が利かないと言いますか、機転が利かないところが少々不満です。
今日もそれで文句ぶつぶつ言ってしまいました🤭

• もみ子

もみ子

安心してください🥺うちの旦那もです🤣笑
    周りには羨ましがられる旦那さんですか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じでしたか😅笑
    背は高くないですし、お腹もポニョってはいるので、周りに羨ましがられているかは分からないですが😅、うちの両親からはいい旦那さんに文句言い過ぎ、と少し本気で怒られます😂

• 10月25日
ママリ

片付けが出来ないところと電気をこまめに消さないところです😂笑笑

• もみ子

もみ子

旦那さんの教育難しいですよね😅💦片付けに感じては癖?というより習慣化させないの難しいですよね🥵💦

• 10月25日

細かいところは全然気にならないらしいです。
床が汚れてても気にならない、机の上を食後拭かなくても全然気にしません。

逆に自分は気になるので、うるさく言ってしまいますが、子どもにうるさく言うなという感じで言われます。。

• もみ子

もみ子

気にならない人に「気にしなさい」と言っても「気にならない」で終わってしまいそうですよね🥵💦

お子さんが旦那さんを庇うという意味ですか?

• 10月25日

退会ユーザー

逆ですね、旦那が『君は気にしすぎで、子どもにいいすぎではないか』という感じなのを間接的にいう感じです。

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

あ💦そういうことでしたか💦
    お子さんの事となると難しいですよね💦💦
    どちらが正しいかというのはすごく難しいですが、床が汚れてても気にならないというような大人になってほしくないし、やっぱり言いたくなりますよね🥺💦

• 10月25日

夫婦はいつでも何処でも一緒❤️…が当たり前な主人なので、正直、面倒臭いです😅

私は一人で買い物に行きたいし、読書や裁縫がしたいのに…
買い物はいつも一緒💧
読み物していたら、必ず横からどうでも良い話を振ってくる…😅

妬きもちも酷くて、私の飲み会は良い顔をしません💧

そんな主人とちょっと離れたいので、週2回は私から「パチンコにでも行ってきたら?😊」と言っては離れる時間を作ってます💦

• もみ子

もみ子

わー
    すごい愛情MAXですね🤩💕

読み物してたら横から話されるのはかなり嫌ですが💦お買い物はちょっと嬉しいかもしれません😋

でもめちゃくちゃ愛されてる感じがします🥺素敵です‼️ってすみません、慰めにもなにもなりませんよね💦

• 10月25日
くうちゃん

身長が高かったらいいなと思う事や、えっちのこととかですかねw

• くうちゃん

くうちゃん

あとは飲みに行くとかなったら不貞腐れちゃう所とかありますね💦

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

身長wwww

えっちのことはもうどうしようもないですよね💦
    教えたり指示して上手くなるようなものじゃない(うちはそれを経験済みです)あれは経験値というよりセンスなのかな?って個人的に思っています🤩←誰!?🤣

• 10月25日
  • くうちゃん

くうちゃん

身長はもうさすがにどうにも出来ませんwww
    でも顔面は若く見られ羨ましがられるタイプの感じなので羨ましいですww

えっちは言って改善していってくれてます😚
    でも無理なこともあるしえっちの他のことで補ってって感じで言ってます🤭

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

改善されるのは素晴らしいですね🤩💕旦那さんくうちゃんさんのために努力して下さってるんですね✨
    うちは、ダメでした💦そもそも教えられない部分(タッチの微妙な強さ等)旦那だとくすぐったいんですよね💦💦ちょっと力入れないとダメな部分とかあるのに教えようがなくて🤣辛い💦

• 10月25日
  • くうちゃん

くうちゃん

タッチの部分とかだと優しくしてとか色々言ってますw
    あとは気持ちいい時とかもうちょっとこうして欲しいとかも言ってますかね😂

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

くうちゃんさん素敵です‼️そして努力して下さる旦那さんもやはり素敵です✨
    私はもう下手すぎて言うのが面倒になって挙句のはてに自分からは一切求めなくなりました🥵昔は私からのうほが多いくらいだったのに💦ダメですね💦

• 10月25日
  • くうちゃん

くうちゃん

下手だとそうなりますよね〜💦
    気持ちよくして欲しい…😂
    でも最近は気持ちいいので満足に近いくらいです!
    欲を言えばまだまだ思うことはあるけど…。
    私は浮気するって言ってますww

• 10月25日
ゆん

息が臭い所ですね💦つわり中で臭いかなり気になるのでマスクして寝てもらってます😷

• もみ子

もみ子

えーーー😭それは辛いですね😭
    うちの旦那も体調が悪い時臭くなったりするのですが、複数回の歯磨きとモンダミンでだいぶマシになりました‼️

ゆんさんの旦那さんは原因はありますか?

• 10月25日
  • ゆん

ゆん

虫歯治療もしたし歯磨きモンダミンやってますが臭う時があります🤷🏻‍♀️
    原因はきっと口呼吸だからですね🤢言っても昔かららしいので諦めてます😭😭😭

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

全部すでにためしてらしたのですね‼️
    それに原因わかってらっしゃるのですね💦
    口呼吸直すの難しいですよね😭😭
    マスクして寝ている旦那さんをちょっと想像しちゃいました😷
    9週だと悪阻もきっとピークですよね😭今だけでもマスク何十枚も重ねてしてもらましょう‼️
    子育て+悪阻はかなり大変だと思いますが、あまり無理しないようにして下さい🥺

• 10月25日
にゃんこ大戦争

・私や子どもに対しては気が利かない、言われたことしかやらない、やってもちょっと抜けてたりすることがある(会社では気が利いてるのか、上司にも先輩後輩にも頼られまくりで、仕事は出来る方らしいです笑)

・家事をやるタイミングがいつも悪い(それ、今やってほしくないんだけど…というタイミングが大半)
でも私の苦手な家事を担当してくれているので、助かってはいます。

・仕事柄仕方ないんですが、給料が低め(笑)

・運転中とトイレと風呂と寝る時以外、少し手があけばずっと携帯いじっている。

・私の話をまともに聞いてないことが多く、聞いても理解してないこともある。たまに話が噛み合わなくてイラッとする😅

ザッとこんな感じです(笑)
どんなに良い人でも、不満の一つや二つはあるんじゃないかなと思ってます😂

• もみ子

もみ子

仕事では気が利くってすごいです😅うちの旦那は仕事も少しトンチンカンです💦キャラ的には憎めない感じですが💦

不満の一つや二つあると言われ心が軽くなりました🥺
    イクメン、家事力高いってだけで、かなり周りには羨ましがられるので愚痴れなくて💦

• 10月25日
みの

めっちゃ細かいですが、お風呂上がりに換気してくれない!食器を水につけといてくれない!土日の午前中は基本寝てる!

これくらいですかね。基本なんでもできるのに、この3つは何度言っても直らない💦なぜなんでしょう💦

• もみ子

もみ子

いえいえ、細かい事大切ですよね‼️

土日の午前中寝られたらお出かけしにくいですよね😠私ならそこは譲れないかもです💦
    前の晩に遅くまで起きているとかでしょうか?

• 10月25日
み

中途半端で終わる
マイペース
ですかね😂

• もみ子

もみ子

中途半端で終わるって笑っちゃいました‼️
    わかる気がします‼️
    うちの旦那もマイペースなので、なぜそこで中断する!?みたいな事あります😅天然なのかもです💦

• 10月25日
らりる

雑なところですかね…😭
まぁいっか~で済ますので
全然よくないんだけど!!ってなります💦

• もみ子

もみ子

全然よくないですよね😂‼️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

仕事が忙しい事ですかね😅
出張が多いです😂
あと休みがないです😂
でも旦那が今の仕事をとても好きで誇りに思っていて毎日頑張っているので、続けさせてあげたいと思っているので転職も考えれなくて😂

内面的な事じゃなくてすみません💦

• もみ子

もみ子

すみませんなんてとんでもないです‼️
    逆に転職についてはうちでは今かなり悩んでいる問題なので語り合いたいくらいです🥺
    お給料の面を考えるとおのずと仕事はハードになるし、家族時間優先するとお給料が、、、で、なかなか旦那の転職についてまとまりません💦
    りあむさんは旦那さんの休みがない事でお子さんを一人でみないといけない事について、疲労を感じたり辛くなりませんか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのご一緒でしたか!!しかももみ子さんご夫婦は深刻に悩まれてるんですね😭💦
    うちも給料があと10万高かったらまだ我慢出来るんですけどね〜😅ほんと労働基準法違反してない?って思うくらいです😂💦
    あとやっぱり土日とかみんなでお出掛けしてたり公園で遊んでたりするご家族見ると少し寂しくなりますね…(´ ・ω・`)

うちは幸い実家がそこそこ近い距離なのでたまに昼間は母に来てもらったり出張が長いときはさすがにきついので実家に帰ってきてます😅でももうすぐ子どもが二人になるので果たして大丈夫か不安もたくさんあります…😂💦

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

お給料との兼ね合い大切ですよね😂
    土日出かけている家族、、、わかります。私は今はまだいいかなと思いますが、将来ずっと土日は私と子ども達で過ごすのかなと考えると辛いなと思ったりします💦

実家が近いのはすごく有難いですね🤩💕

• 10月26日
はる

時々ですが、仕事終わりに友達と会ってたりすること。
私は先に寝るけど、友達と会ってくるとか一言でいいから連絡してほしいんですけど、連絡しないで帰り遅くなって次の日の朝だるそうにしているところですかね😥
コロナの影響や皆なかなか集まれなかったりで飲み会は減りましたが、毎回ってくらい夜中に帰ってくるところ。しかも悪気なさそう💧
私だって夜中まで遊びたいのに飲み会とか行っても12時くらいには帰るのにムカつきます💢

• もみ子

もみ子

連絡ないのむかつきますね💢
    しかも朝ダルそうって...遊びに行ったんだからせめてニコニコでいてくれーって思いますよね😅💦
    一応夜中まで遊んでも朝はしっかり起きてきてくれるんですか?

• 10月26日
  • はる

はる

朝は起きてくれます!
    とゆうか子供達がうるさくて起きる感じです(笑)
    起こしていいからね!と言ってくれますよ😊
    だからまだ許せます🎶

• 10月26日
うっちー

空気が読めない事ですかね(笑)義母と似てる所があるので、そこにイラッとします🤣

• もみ子

もみ子

義母と似てるところがあれば私も絶対にイラッとします🤣

• 10月26日