※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんは小柄で、70サイズがきつくなってきています。福袋の80か90かで悩んでいます。90は大きめで来年も着られそうですか?

2歳で80サイズの服はきついですか?福袋のサイズで悩んでます。
娘は生後10ヶ月身長70センチ程、体重7.5キロで小柄な方です。現在は70サイズはきつくなってきて、80サイズを袖や裾を曲げて着ている感じです。
最近ミキハウスの福袋(アウター、トレーナー、ボトムなどが入っている)の予約を考えているんですが80か90かでサイズを悩んでいます。90は今年着るには結構大きめだけど、来年も着たいという場合はやはり90サイズがいいですかね😅

コメント

チム

うちの子今10ヶ月8.5キロなんですが、80か90着てるので90でもいいかも😄ただ今着せようと思うとブカブカになりますよね💦

❤︎

小柄なら着れるとは思いますが、たくさん食べるようになってどんどん体が大きくなる可能性もあるので来年用でしたら90がいいと思います✨

deleted user

同じくらいの月齢の娘がいます😊
90の方がいいかもしれません💦
うちの娘は80ピッタリで先日ミキハウスの90のパーカーとデニムを買いましたがきもち大きいくらいでした💦

メメ

子供によりますね💦
うちは痩せてたので80でも着れたけど丈が厳しかったです😢
袖が短い、裾つんつるてんみたいな…。
かと言って1歳の子に90は大きいので、結局来年は諦める、着れたらラッキーで80が良いかもです。

ひろ

小柄なら、2歳ちょうどくらいでも80普通に着れると思います😊
うちも小柄ですが、2歳半前後に90ちょうどになりました!

ひかり

一歳半の女の子がいます☺️
ミキハウスの90は既にキツイです😂丈は丁度なので、90で良いと思います。

一歳半前の時で、83センチ12キロでした。

deleted user

もうすぐ10ヶ月ですが、一ヶ月ほど8.5キロ横這い(よく食べる)の推定72、3センチです。WHO平均の少し上でしょうか。

ユニクロの70レギンスがやっと短くなってきました。
今はEUなので74サイズを着せています。

わたしも迷うんですが90で買っておいて、あまりに大きかったら来年80かいたしでもいいとおもいます。
小柄な子の2歳、80ユニクロレギンス着用をみましたが結構つんつるてんでした。

セールは90を買うつもりです。
日本は10刻みなのでかなり今は80もぶかぶかです。
もし、買い足す方で考えるなら86サイズかH&Mとかにはあるはずなので、90が大きすぎたら少し86を着せてから90をきせるのがいいかもとおもいます。

ひなまま1024

2歳で着るなら90がいいと思いますよ。80は厳しいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します。
小柄だけど身長は体重より伸びてきてるので丈のことも考えると今年はまだブカブカかもですが、来年もぜひ着て欲しいので90サイズで考えようかなぁと思います😊
みなさんの回答参考になりました✨ありがとうございました☺️