※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せを掴みたい
家族・旦那

夫に離婚を切り出されてから1週間色々なことを話し合ってきましたが夫が…


夫に離婚を切り出されてから1週間
色々なことを話し合ってきましたが
夫があまりに身勝手に感じ嫌気がしています。

同じような経験をされた方
お話を聞かせて頂けないでしょうか。

夫婦共に20代後半、 2人の子有り。
夫→専門学生(バイトせず)で 私→パート
奨学金と私の給与で生計を立てています。

夫からの離婚の申し出の理由
・自由に好きなように生きていきたい
・私のことを女性としてみてない
・自分は幸せにできないから
他の人と幸せになって欲しい
・我慢して暮らす生活を続けて
年老いて後悔をしたくない……等

夫が好意を寄せる女性はいるそうです
我慢してきたことはあったものの
女性がいることも
離婚したい理由には大きいのでは?と
私は思ってしまいます。

修復したいと頑張ってきましたが
離婚届を貰ってきたよと 私に見せつけ
動揺すると ふふっと笑って
夜中に家をでて朝帰ってくるような態度に
私自身も諦めがつきました

ただすぐに離婚に応じて
旦那からも相手女性からも慰謝料もない
養育費も払われないなんてことは
絶対に許したくありません😥

証拠ゼロから証拠を掴めた方
弱い証拠だったけど慰謝料請求できた方
なんでもかまいません。

無知な私に色々なこと・できることを
教えていただけないでしょうか?

勝手ながら両親を亡くし身内もおらず
頼れるところはありません
すぐ出ていくことはできない状況です…


長い文にお付き合いありがとうございます
精神的にも追い詰められておりますので
中傷的な回答はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰 

女性関係のことは本人が認めてるんでしょうか?
そんなに離婚したがっているなら、本人・相手の女性から慰謝料を支払うことを条件に離婚に応じると言ってもダメですか?
すごく身勝手すぎて、、
他の人と幸せになってほしいとかどの口が言ってんだ?って思いますよね

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    相手女性への好意は認め
    思いを伝えてたことまでは
    認めていますが
    体の関係は否定しています。

    他の人と幸せになって欲しい
    ぶん殴りたかったです……

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    下の方への回答みたんですが、
    養育費を支援だと思ってるんですかね?
    義務です。
    自分の子供の養育のために払うお金なんですから、支援とか何様なんでしょう。
    慰謝料と養育費は全くの別物で、合計が多額になってもこちらには関係ない話です。それだけのことしてるんですから。
    必ず無料の弁護士相談などいろいろ活用してみてください!

    • 10月25日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    支援というのは
    困ったときに助けない
    私が子育てのことなどで
    相談したくても
    会わないという意味と
    言われております。

    離婚するとなれば
    徹底的に話を詰めて
    公正証書をつくること

    これだけは必ずと
    思ってはいます😣

    • 10月25日
RH

すみません…ヒドイ旦那ですね……
なめられてますね…
私は協議離婚で養育費と慰謝料てきなものを毎月払ってもらってます笑
払えって言って強制しましたʘ‿ʘ

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    ほんとこんなひと愛して
    少しでも良いふうになんて
    思ってたのが辛いです

    養育費は言い値を払うけど
    慰謝料請求をするなら
    支援は一切しないと
    言われ打つ手に困っています😓

    • 10月25日
  • RH

    RH

    女がいるから離婚したいんですよね完全💦
    共通の友達とかはいないですか?
    しかも慰謝料請求するなら支援しないって謎ですよね💦
    てかそこはこどもために養育費は渡したいとか思うのが普通だと思いますけど😥
    旦那さん専門学生なんですか?!😲

    • 10月25日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい

    女問題がなければ
    また違ったのかなと
    思いたいです😭

    今年度から
    専門学校へ行ってます!

    • 10月25日
  • RH

    RH

    旦那さん若い?ですよね😟
    若いと自覚ないですよね😓
    私の前の旦那も当時21だったんですけど遊びたいが勝ってました笑
    旦那さんは働かないで学校だけ行ってる感じ?なんですか?💦

    • 10月25日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    お互い27歳です!

    現役の頃に諦めた夢を
    また目指したいってことで
    学校へ行き始めたので

    バイトして学業が
    疎かになってしまったり
    気が散って他の女に
    目移りしたり
    家庭崩壊したら困るからって
    私が働かなくていい
    自分が目一杯 働くと言って
    送り出しました💦

    半年でまんまとやられた
    ほんとくそ嫁です😔

    • 10月25日
  • RH

    RH

    ところがどっこいだったんですね😥💦
    詐欺じゃないですか笑

    共通の友達とかいれば探ろうと思えば探れるかもですがそういうのはいませんか?💦

    • 10月25日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    まんまと騙されました🤮

    友達とは会ってみて
    それとなく聞いたのですが
    最後に連絡取り合ったのが
    4月みたいで💦

    • 10月25日
  • RH

    RH

    完全旦那さんの友達だとその友達は旦那さん側につくだろうから意味なさそうですね…😥
    自分で証拠集めるにしてもお子さん預けられる人もいないんですもんね…
    なんか市の無料弁護士?かなんかありますよね?そこに相談してみるとかどうですか??

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

すみません、慰謝料請求を
するなら支援はしない?笑
何を言ってるのでしょうか
😂 一発殴りたくなりますね💦

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    言われた時は
    ただただ悲しいでしたが
    思い返せば酷い話です😢

    • 10月25日
サ

もう探偵でもなんでも使って女からも慰謝料請求してください!!!許せないです😭1.2ヶ月我慢したら証拠は絶対掴めます!養育費も義務ですので!!

  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    旦那が学生なのもあり
    興信所や探偵を利用する
    余裕もなく……です😥

    • 10月25日
ゆな

無料の法テラスで相談してみてください!私も同じ状況です。

とりあえず録音!話すときは録音!
そこから浮気相手の話にもっていってください!少しでも証拠になるとおもいます!
あとは女の名前と住んでる場所がわかれば慰謝料請求できるとおもいます!