※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は6ヶ月からのものに変えた方がいいでしょうか?理由がよくわからないので教えてください。

哺乳瓶の乳首は必ず月齢て変えたほうがいいのでしょうか?

今6ヶ月なんですが3ヶ月からのものを使用しています。1日2回ミルクで1回200ml飲んでるんですが、5分くらいで飲み終わります。遊び飲みするともっとかかりますが早ければ5分もかかりません。

6ヶ月からのものに変えた方が良いのでしょうか?
変える意味がいまいちわかってないので教えていただきたいです。

コメント

mizu

それなら月齢のことは気にしなくていい気がします😊

ただ月齢うんぬんとは関係なく、哺乳瓶の乳首ってけっこう劣化するみたいなので、そういう意味である程度のスパンで交換は必要みたいです。

劣化するともろくなり、噛んだ拍子にちぎれて、飲み込んで誤飲につながることがある…と聞きました💦

• きゃあ

きゃあ

大丈夫なんですね😊
    ちぎれることがあるんですね😱
    一日2回だけなのでそこまで劣化したことないですが、最近歯も生えたので劣化してきたら変えるようにしてみます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私はその時期にジャストで変えてませんでしたね。
うちはPigeonですが
新生児用からSに変えた時は、子供が吸引力が強くなって出がわるくなって怒ってたので。Mに変えた時はSでも5分で飲んでましたが乳首の色が劣化してきている気がしたので変更しました✨

• きゃあ

きゃあ

私も少しずつ遅れて変えてました!
    確かに色はくすんできますよね!
    そのタイミングで次のものに変えたら良さそうですね☺️
    たぶんもうミルクの量も増えないでしょうし飲むペースも全然変わらないので急いで変える必要はないですかね🙆

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度も多くないみたいですから無理に変える必要はなさそうですねっ⭐︎⭐︎⭐︎

• 10月25日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます☺️

• 10月25日